みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 原画展なお誘い。

<<   作成日時 : 2005/05/18 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

このところ数日の間、すっかり記事が カラス一色 になってしまって
あわや 「みかんと一緒☆」 が 「カースケ(仮称)と一緒☆」 になるところだった‥‥(汗)


そんな訳で、本日から再びカラス以外の話題★


2005年4月15日の記事 『タイヘンだー!!!』
2005年5月13日の記事 『お絵かき名人。』 で報告したとおり
葛西の隠居様 というネットで大活躍中のお絵かき名人に
今現在、みかんのイラストを描いていただいてます。


実は、ご隠居様と有志の方々の尽力によって数年前から 原画展 が行われており
今年もめでたく 第5回目原画展 の会場確保ができたとのこと!!!!!!!!!!
普段はそれぞれの飼い主様の家に飾られているであろう、ご隠居様の秀麗なイラストを
一度に数十点も見られるまたとないチャンスですっ!!!
都内 (品川区民ギャラリー) での開催なので、関東地方在住の方はモチロンのこと
遠方に住んでいる皆さんも機会があったら是非お立ち寄りください♪♪♪♪♪


なお、ご隠居様のサイトに原画展のための特設ページが開設されましたので
詳細についてはそちらをご覧ください 
ここをクリック



アトリエで着々と進捗しているみかんのイラストも参加する予定。
原画展参加は初めてのことなので、嬉しいやら緊張するやら(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
入念な「お披露目」をして頂きまして恐縮ですm(__)m
“評判倒れ”にならないようガンバラナクッチャσ(^◇^;)
「みかんちゃん(くん?)」はあと少しで仕上げになりますが、展示室からこちらへのリンクはバナーが出来てからのほうがいいでしょうか。
葛西の隠居
2005/05/18 10:04
※葛西の隠居様
 わわわっ! ご隠居様!!!!
 原画展に関する準備色々も、徐々に賑わいをみせはじめて
 いつにも増してご多忙中だってのにコメントありがとうございます!

 ご隠居様のサイト「猫の肖像画館」画像掲示板に書いたとおり
 明日、東海地方に戻ったらバナー用画像をメールします。
 それまで展示室のリンクはいましばしお待ちをっ(汗)
むぅきち@家主
2005/05/18 12:43
「みかんちゃん」完成したので21階展示室に上げました。
コメントなどのチェックをどうぞ(^。^)
葛西の隠居
2005/05/19 22:04
みかんちゃん、展示室の仲間入りおめでとうございます♪♪♪

みかんちゃんって、ヤンチャでも実はあどけない表情が
とっても可愛いのに、こういうショットを描いて貰う所が
ものすごくむぅきちさんらしいと思うんです(^^)
インパクトのあるみかんちゃんで、印象的な絵です(^_^)v
でも、オヒゲが目に掛かっている所や、甘えん坊な感じが
やっぱり「かわゆうい〜(*^_^*)」って思わず言わせてしまう所が
ご隠居様の絵の優しさなんですよね。
ご隠居様のサイトは、もうずうっとずぅっと前から覗きに行っていましたが、私の様にPCに疎い者には、拝見するだけで満足と言う感じでした。
まして、ご隠居様に描いて貰えるのは、特別な猫ちゃんなんでしょうねーと。
所が、ココで、みかんちゃんが描いて貰っていると知って、
ご隠居様のサイトが急に身近に感じると同時に、むぅきちさんって
やっぱりスゴイなぁ〜!ってつくづく感心させられています。
原画展、見に行きますからね(^o^)/
毎日通ったらザブトン1枚位にならないかな?^_^;

みかんちゃん、完成おめでとう♪♪♪
つゆ母
2005/05/19 23:31
※葛西の隠居様
 確認しましたよ!!!! 展示室21階!!!!!!
 コメントはあれでバッチリです
 最近めっきり、他の同居猫(ノエル、まろ)果てはカラスに
 話題をさらわれっぱなしの当ブログですが
 タイトルが示すとおり、主人公はあくまでもみかんですので(笑)

 ところでバナーのリンク先が、18日の記事になっていたので
 ご隠居様の掲示板で修正のお願いをさせていただきました m(_)m
むぅきち@家主
2005/05/20 02:58
※つゆ母様
 ご隠居様の描くイラストは、ただ単純な模写ではなくて
 飼い主の心の中にいる愛猫の姿を描きだしてくれてるんだと思います。
 あのワルそうな顔、ワルそうなんだけどいたずらっこの表情
 間違いなくみかんです(笑)

 ご隠居様のサイトのキリ番、次回はいよいよ30万台!!!
 ご隠居様の描いたつゆちゃんを是非とも見てみたいので
 つゆ母さん、ここはひとつ気合い入れてキリ番ゲットしましょう!
むぅきち@家主
2005/05/20 03:06
展示室入りしたみかんちゃんは、なんだかピカッと光って見えますよ(^_^)v
そーね、最初からあきらめていないで、キリ番狙いましょ!
がんばろ!!
つゆ母
2005/05/20 22:06
※つゆ母様
 みかん、展示室の中でひときわ得意そうにしている感じです(笑)

 意外と深夜(それも2時とか3時とか)にキリ番が来そうな時は
 さすがに競争率が低いみたいです。
 そういった時を狙って、リロードリロード!!!
 展示室入りしたつゆちゃん、是非とも見てみたいです♪♪♪♪♪
むぅきち@家主
2005/05/21 15:05
むぅきちさーーーん、
ど、ど、どーしよう!!
キリ番 と、と、取れちゃった〜〜〜〜!!!
つゆ母
2005/05/23 23:19
わっはっは!!!!!

すごいすごい!つゆ母さん!!!!!!!!!!
あの競争率激高そうなキリ番をよくぞゲットしなさった♪
つゆチャンパワー?こりゃもうお願いするしかないでしょー♪
むぅきち@家主
2005/05/24 00:40
丁度、見に行った時、すごい勢いでカウントしてて・・・
取れるわけないし〜と気楽に。
そ、そ、そしたら 300001 だった(汗)・・・
うっそ!としばし絶句よォーー。
その後、「やった〜!」って、つゆ抱いて踊ったね♪
つゆにも嬉しいのが伝わったらしくて
一生懸命私の鼻をナメナメしてくれました♪
むぅきちさんのお蔭も大いにあり、
ありがとう♪感謝です♪
つゆ母
2005/05/24 01:24
※つゆ母様
 とりあえず、キリ番記念カウンタは保存できたでしょーか?
 保存したカウンタの画像を添付してご隠居様にメールすると
 説明のお返事が帰ってくるはずです。
 わからないことがあったら聞いて下され〜♪
むぅきち@家主
2005/05/24 02:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
原画展なお誘い。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる