みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お絵かき名人。

<<   作成日時 : 2005/05/13 04:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005年4月15日に紹介した みかんイラスト@只今制作中 が、いよいよ全体像を見せてきた。


4月中旬から着手したのに、あれよあれよという間に進んで
この記事を書いている現在、ご隠居様サイトのアトリエ (進行中のイラスト展示) には
ほぼ全体に色の付いた Ver.6 のみかん が居座っている。
‥‥相も変わらず ワルそう な顔をしていてなによりだ(笑)


それにしても、着手してからひと月経つか経たないかというのにこの進捗の早さは凄い。
みかんのイラスト1枚だけ描いているというわけでもなく、その間にもご隠居様は次々と
他のお宅の愛猫たちを、イラストボードの上に次々と生み出している。
この辺りのことについては、どれだけおいらが説明するよりも
隠居様のサイトを訪れて、アトリエの進捗状況を見て貰った方が早いと思う。

本っっ当に早いんだ、これが!!

「お顔のイメージを」 ということで、顔だけ軽く色つけした Ver.1 のイラストが up されたと
思っていると、数日後には体全体に色の付いた Ver.2 画像が up されている。
同時に、今まで Ver.3 だった子が Ver.4 になっていたり、最終段階に入っていた子が
アトリエ (進行中のイラスト展示) から展示室 (完成したイラスト展示) へと引っ越ししていたり☆


アトリエでは、新しく手がけ始めたイラストほど上の方にあるのだけれど
イラストの完成度が上がっていくと、どんどん下の方に下がってくる。
※ 下の方の子から、徐々に展示室へ引っ越ししていくため


現在みかんは下から2番目、だいぶゴールが見えてきた。
これだけ飼い主の希望どおりに、愛猫の肖像画を描けるご隠居様は本当に凄い。
雑誌等のインタビューでは 「定年後の趣味として始めたのが絵を描くようなったキッカケ」
答えているが、見ている限りまるでもう何十年もその道で食べてきた大ベテランのよう。


2005年4月15日の記事 『タイヘンだー!!!』 でも紹介したけれど
ご隠居様のサイト 猫の肖像画館コチラ
※ ご隠居様、昨年末に体調を崩してしばらく絵筆を置かれてたんですが
  復活してからというもの、休んでいた分を取り戻すかのように凄い勢いで描いてます(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
原画展なお誘い。 【new】
このところ数日の間、すっかり記事が カラス一色 になってしまって あわや 「みかんと一緒☆」 が 「カースケ(仮称)と一緒☆」 になるところだった‥‥(汗) ...続きを見る
みかんと一緒☆@WebryBlog
2005/05/18 02:03
猫の肖像画館 第6回原画展。 【new】
お知らせです♪ ...続きを見る
みかんと一緒☆
2006/07/04 14:05
猫の肖像画館 第7回原画展。
今年もやります、原画展♪ ...続きを見る
みかんと一緒☆
2007/11/03 04:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご隠居様のサイト 猫の肖像画館 でみかんちゃんをみましたよ。
これから何かいたずらをしそうな感じの顔の表情がいいですね。
昨夜は遅くまで起きていたので、今頃になって眠いです。
お昼寝したい!!!
でも午後から大事な会があってお話をちゃんと聞いていないといけないのです。
眠らないようにする努力をしなければ・・・
しろとチビ
2005/05/13 12:58
※しろとチビ様
 午後からの会は、眠らずに無事乗り切れましたか?(笑)
 ワタクシ予定外の所用が入って、またもや来た関東地方在住です。
 昨日の夕方発の夜行バスに乗って、真夜中に実家に着きましたー。
 さすがにねむー。
むぅきち@家主
2005/05/14 03:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
お絵かき名人。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる