みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 百花繚乱。

<<   作成日時 : 2005/05/03 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の夜、高速をひた走って北関東の実家から東海地方へと逆戻り。


GWの休みがあるからと、家族が車で送ってくれることになって
相方みんみん☆と一緒に 「わーぃ。 楽チン♪♪♪」 と 大喜びをしていました。
引っ越しの際に積み込み忘れて、いつか持って帰りたいと思いつつも
移動や輸送費の都合上 ”家に置いておくしかなかったモノ達” (鉢植えその他、かさばるモノ) を
持って帰ることが出来たおかげで、大助かり。


はっきり言って ウハウハ です。
車内が狭いとか、休憩短いとか、そんなことを言ってはいけないのです!!
‥‥例えコッソリと心の中でそう思ってしまったとしても(爆) 



明るいうちに移動を開始して、高速道路をひた走ってみると
藤の花八重桜ツツジなどの花がまさに花盛り♪
そのまましばらく走り続けて、高速道路が標高の高い所に差し掛かると
少し季節が逆戻りして、連翹 (レンギョウ)山桜
初春から春も終わりにかけての花を一度に見られて、なんだか得した感じでしたー。


途中でトイレ休憩に立ち寄ったサービスエリアで、たくさんの犬発見。
何かイベントでもあっんだろうか?
ミニチュアシュナウザー を初めとする、最近ようやく人気が出てきた犬種や
普通の犬だけども妙に芸達者な犬などが勢揃い(笑)
「腹減った」 と言っていた運転手が、SAの軽食コーナーで食べ終わるのを待ってるうちに
1匹、また1匹と、飼い主と共に去って行き、気が付けば周辺に犬の姿は殆ど皆無。
一体何が起こっているのか聞いてみたかっただけに、惜しい★



それにしても、今回の帰省はヒトと会う予定が多く外に出突っ張りだったおかげで
メイにゃんや、ももちゃんとあまり遊べなかった‥。
まぁ、1番の目的 (昨日行ったカフェの音楽会) は無事に達成できたわけだから
○ か × かといえば、 二重マル ってことで(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
車窓の美しい景色を喜ぶむぅきちさんが見えるよう(^^)

今年はいつまでも寒かったじゃない?、って言うより、
去年までが暖か過ぎたのかもしれないけど。
その為か、なんだか一斉に緑が萌えて花々が咲き競っている様な、
そんな感じを受けている今日この頃です。
駅からの道もハナミズキがきれい、良い季節です。

今年は忙しくて、鉢植えの世話もまったく出来なかったのですが、
去年の鉢からスミレや芝桜が可憐な花を咲かせています。
嬉しい事です。

所で、3にゃんは良い子でお留守番出来ましたか?
つゆ母
2005/05/04 22:06
※つゆ母様
 わーい♪ 久しぶりにつゆ母さんのコメント♪♪♪

 今年の春は、「春?」って確認したくなるくらい暑い日が続きますね★
 咲いている花も、どう考えても早すぎる気がする。
 桜もそうだったど、藤もツツジももう終わりそうな勢い‥
 そんなに急いで散らなくってもいいんだぞーっ(嘆)

 おいらと相方みんみん☆の留守中も、3ニャンは元気です。
 ただやっぱり、少々甘え度がupしてるかも‥まろ以外は(笑)
 (まろは、今回のお留守番部隊の方に ”1番好きな人” がいる)
むぅきち@家主
2005/05/06 00:44
まろちゃんの一番好きな人って、みんみん☆ママでしょ(^_^)v
つゆ母
2005/05/06 01:14
 ※つゆ母さん
 わはは、そのとーり!です(^◇^;)
 まろは誰に対してもそこそこべったりなんだけど
 他の人だけだと、どこか落ち着かないみたいです。
むぅきち@家主
2005/05/06 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
百花繚乱。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる