みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 玩具に向かって走れ。

<<   作成日時 : 2005/05/31 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

猫じゃらしを使って相方みんみん☆が、昨日今日と一所懸命にまろをじゃらしていた。


普段は果てしなく ”ぽ〜〜〜〜” っとしているせいで
どちらかというと、あまりオモチャを使って遊ばせることの少ないまろだったのだけど
長毛種とはいえ、数あるネコ種の中で1、2位を争って活発だと言われているアビシニアンと
同じ系統に位置するソマリなだけあって、潜在的な運動神経は高そうだ。

やる気にならないと 30cm足らずの段差も飛び乗れないのは
正直まだ若い猫として (今年の夏で3歳) 如何なものかと思うが


とりあえず、いつになくいっぱい遊んでもらったうえ 「階段←→廊下」 の長距離コースを
何度も何度も好きなだけ走り回れて楽しかったのか、このところまろはすっかり上機嫌。
食べ残すことが多かった1日2回の食事も、出されてすぐに平らげるようになった♪
※ 体重が増加気味なので食事の量を減らしているから、尚更あっという間(笑)


ふと気が付くと、楽しそうに部屋 (男子寮) と廊下と階段とをドタバタ走り回るまろの姿を
みかんがケージの中から 『じっ』 と見ている。
そうかそうか、お前もまろ兄ちゃんみたいに走り回りたいかー。
でもキミタチ同時にケージから出すと数分も経たないうちに本気でケンカ始めるから
まろ兄ちゃんが遊び疲れてケージに入れられるまで待っててくりゃれ★


それから数時間が経過した今さっき。
大人の握り拳大の縫いぐるみにヒモをくくりつけた お手製猫じゃらし につられて

ズドドダバダドデデ‥ズダドタンッッッ! ← 階段の残り数段落下

と、なかなかに豪快な音を立てつつ楽しそうに走り回るみかん。
そしてそれを 本猫以上に 楽しそうな顔をしてじゃらしているおいらの姿が
階段やら廊下付近やらで目撃されたとか、されなかったとか(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは、あるある(笑)
私も猫をじゃらしていたはずなのに、気が付くと自分の方が本気モードで動き回ってることが結構あります。
それでも一向に痩せないのは何故でしょう・・・?(^^ゞ
こだま
2005/06/01 21:21
[ズドドダバダドデデ‥ズダドタンッッッ!]が、
むぅきちさんの音で無くてよかったです。。(爆)
ねこじゃらし。。(にんげんじゃらし)

今日から六月ですね
うちの玄関の扉、中扉が網戸になりました。
網戸の下には蝶番の小さい猫扉(手作り)
がついています。
パタン パタン とかっこいい西部劇に出てくるような音がしたら
帰宅orおでかけです。
にゃんま〜
2005/06/01 23:25
※こだま様
 もはや「猫と遊んでいる」のか「猫に遊ばれている」のか
 自分でも判らない状態(爆)
 そうですね、痩せないですねぇ猫も人も。
 せめて猫だけでも痩せてくれたら良いのに‥主にまろ★
むぅきち@家主
2005/06/03 00:05
※にゃんま〜様
 はいはいはいはい、落ちてないですよっ(今のところは)
 それにしてもにゃんま〜さん、網戸の下に猫用扉とは‥
 うちの相方みんみん☆に優るとも劣らぬ創作活動っぷりです。
 そんなアナタに「ネコバカーティスト」という
 嬉しいような嬉しくないような称号を贈ったら拒絶されるでしょうか?
むぅきち@家主
2005/06/03 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
玩具に向かって走れ。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる