みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 「つゆちゃん」 始動!

<<   作成日時 : 2005/05/28 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

いつものように 「みかんと一緒☆」 の topページ を開いて
ブーメランコメント (トラックバックのこと) やコメント数が増えていないか確認をしていた時のこと。


ふと見ると 2005年5月24日の記事 『おめでとう♪キリ番ゲット。』 に、コメントがひとつ増えている。
記事をupしてからすでに数日が経っているものの
当ブログを頻繁に訪れてくれている常連さんのことを扱った記事なので
その方か、もしくは常連仲間の別の方がコメントを残してくれたのかと思いつつ見てみると
そこに書き込んでいたのは、ネット界のお絵かき名人 葛西の隠居様。


聞けば、つゆちゃんの肖像画を受け付けるにあたり
「ここ (2005年5月24日の記事)を参考にして下さい」 と依頼主のつゆ母さんがメールを送ったため
はるばる覗きに来てくださった模様‥‥(汗)

しかも、コメント欄でおいらが何気なく書いた
『もし10月までに仕上がるようなら、是非みかんとつゆちゃんを一緒の会場に飾りたいですね』
ってコメントにもちゃんとお返事が!!!!!!!(感涙)


ご隠居様っっっ
嬉しいけれどマメ過ぎですっ!
でもありがとうございますーっ!!!


あれだけハイペースで作品を描いているのに、いったいどうしてこれほどまできめ細かく
ご自分のサイト 猫の肖像画館 の掲示板でコメントにレス付けたり
依頼人とのメールのやりとりをこなしたり、アチコチのサイトに足跡を残したりできるのだろう?
つくづくスゴイ御方だ、葛西の隠居様。


なにはともあれ、いよいよつゆちゃんの肖像画完成に向けての第一歩が踏み出された。
原画用の写真や色・柄などの参考用の写真など、資料一式を送ってからしばらくの間は
順番待ちがあるため、表面的にはしばらくの間 休止状態 に入る。

けれども受付が済んでいる以上、確実にじわじわと順番が近付いているわけなので
「猫の肖像画館」 のアトリエに、つゆちゃんが登場する日が待ち遠しくある今日この頃♪
んっ? いくらなんでも気が早い???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
七夕に向けて。 【new】
7月7日は、ネット猫友達の家の愛猫 つゆちゃん の19歳の誕生日。 ...続きを見る
みかんと一緒☆
2005/06/24 20:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご報告が遅れました;
いろいろあって、漸くご隠居様へメールする事が出来ました。
ご隠居様は、本当にすぐにお返事を下さり、びっくりしました。
いざ、描いて頂けるとなったら、もう迷いまくりで、
まだ写真が決まっていません(汗)
みかんちゃんと並べて飾って貰えるなんて夢みたいな事が、
実現するかも・・・。間に合う様に、早くせねばね。
それなのに、丁度家庭の事情、仕事の事情が重なって、超多忙。
疲労困憊して頭の切り替えがつきません。
あと、2週間したら時間が取れそうですから、
そうしたら、じっくり決めようと思います。
ご隠居様は、賞味期限はありませんから・・と言って下さいました。
家族会議開かなくちゃ。
そんなわけで、最初から小休止状態(ーー;)

つゆの写真決まったら、又ご報告します。
つゆ母
2005/05/31 23:26
※つゆ母さん
 みかんの写真なんてまだまだ2年分しか撮ってないのに
 それでも色々迷いましたもん、その約10倍を生きてる
 つゆちゃんの写真選定はさぞかし大変だろうと‥‥ (^^;)
 でもこれって俗に言う 『幸せな悩み』 ってヤツですから
 つゆ母さんには是非とも頑張っていただきましょう!(爆)

 あ、でも体調には充分気を付けて下さいねー。
 続報楽しみにしてます☆
 っていうか続報あったらまた記事にさせて下さい(笑)
むぅきち@家主
2005/06/01 02:41
ここへ報告かな、やっぱり。
やっとご隠居様へつゆ画像送りましたーーー。
いろいろ迷った挙句、頭でっかちがつゆの特徴だから、
体全体が解る方が良いと、なーんでもない座りポーズになりました。。

これで、ほっとしました。
本当にみかんちゃんと一緒に原画展に出して貰えるかしら。
長く生きていると、良い事があるわ(^_^)v


つゆ母
2005/06/05 01:40
※つゆ母様
 ようやく決着の付いた写真選定 (^^;)
 つゆ母さん、忙しい中おつかれさまでしたー。
 あとは「つゆちゃんがアトリエに登場するのを待つのみ」ですね♪
 いつ頃になるのかなぁ‥楽しみっ
むぅきち@家主
2005/06/05 21:04
ご隠居様からの返信メールには、
お誕生日に間に合う様に、って
ありました♪
沢山の注文を抱えていらっしゃるでしょうに、
1ヶ月で描けちゃうのでしょうか。
もし間に合えば、こんな素敵なプレゼントはありませんね!
つゆ母
2005/06/05 22:12
※つゆ母様
 ぅおー!!!!!! うぉおおおおー!!!!!!!!
 ステキだご隠居様!!!!! ←ああ拡大フォントで書きたいっ
 アトリエチェックに、更に力がこもりますー!!!!!!!!!
むぅきち@家主
2005/06/05 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
「つゆちゃん」 始動! みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる