みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとう♪キリ番ゲット。

<<   作成日時 : 2005/05/24 04:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

人気爆発中のため巷では非常に難易度が高いとウワサされている
ネット界のお絵かき名人、葛西の隠居様のサイト 猫の肖像画館 のキリ番争奪戦。


カウンタ30万という大台の数字を迎えて、今回も激しい闘いが繰り広げられていたらしい。
おいらが気付いた時には、すでにカウンタも300041となっていた。
その数時間前にサイトを訪問した時には、まだ争奪戦の始まる気配もなかったというのに‥(汗)


でもって今回、ネット猫友達の ”つゆ母” さんが

見事 300001 のキリ番をゲット!


おめでとう、おめでとう、つゆ母さん♪
あれだけ競争率の高いサイトのキリ番争奪戦で、見事にキリ番を獲得できたのは
ひとえに愛猫つゆちゃんの ご長寿パワー としか思えない。
つゆちゃんFANのおいらとしては、どんな肖像画ができあがるのか果てしなくドキドキです(爆)



【つゆちゃんについて】

つゆ母さんの愛娘 ”つゆちゃん” は、今から19年前の1986年7月7日生まれ
兄弟と一緒に生ゴミの袋に詰められ捨てられ、絶体絶命のピンチに陥っていたところを
それに気が付いたつゆ母さんのご家族に拾われて、奇跡的に一命をとりとめました
(他の兄弟は残念ながら、既に息絶えてしまっていたそうです)

直接つゆちゃんに会ったことはないけれど
今年で19歳になるとは思えないほど、可愛らしい姿にすっかり虜(笑)
本猫には悪いけれど アタマでっかち な仔猫体型がたまりません♪

へその緒付の状態で捨てられていたのを、つゆ母さん達人間が必死で育てた甲斐あって
とても人間好きな猫に育ったようです‥っていうより 「自分は人間」 と思ってるのかも
幼少時に哺乳瓶抱えて飲んでる写真あるし
寝る時はちゃんと枕を使うと主張してたそうだし
隙間に落ちた時 「ひっぱってー」 って両手伸ばした逸話まで

彼女のご長寿と素晴らしい性格にあやかろうと、詳細不明なみかんの誕生日を
少々無理があるのを承知で 2003年7月7日 にしたんですけどねぇ‥
(乳歯の生え替わり時期などを考えると、正確には6月末あたりの可能性が高い)

こと性格に関しては御利益現れず(泣)

いえ‥‥いいんです、いいんです
元々みかんにつゆちゃん並みの愛らしさを求めたおいらが浅はかだったんです
せめてご長寿だけでもあやかれたら、それでいいんですっ (でもちょっとだけ涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「つゆちゃん」 始動! 【new】
いつものように 「みかんと一緒☆」 の topページ を開いて ブーメランコメント (トラックバックのこと) やコメント数が増えていないか確認をしていた時のこと。 ...続きを見る
みかんと一緒☆@WebryBlog
2005/05/28 23:34
七夕に向けて。 【new】
7月7日は、ネット猫友達の家の愛猫 つゆちゃん の19歳の誕生日。 ...続きを見る
みかんと一緒☆
2005/06/24 20:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜♪♪むぅきちさん、ありがとう♪←オオキイ文字で書きたーい!

5月18日の所で話題にしていたので、昨夜そこへ早速お知らせしましたが
こんなに立派に取り上げて頂き、びっくり! 感激です!(嬉涙)

ご隠居様には、どうやってつゆの事お知らせしたら良いかと思っていましたが、
ココを見て下さいってメールすれば良いですね(^_^)v

私、つゆの事こんなに上手く紹介できないもん、本当に嬉しいです。
ありがとね。
早速、ご隠居様にメールしてきます(^o^)/
つゆ母
2005/05/24 23:51
つゆ母さん、すごいですね!!!
おめでとうございます。
私もうれしいです。

しろとチビ
2005/05/25 00:46
わーいむぅきちさんに続き、
つゆ母さん、おめでとうございます(^Q^)
この前私も初めてご隠居様のHPを訪れさせていただいた時、
キリバン三つもうすぐだなぁって思っていたのです★★
つゆ母さんがゲットされたのですね〜とても嬉しいです☆
むぅきちさんの紹介文とっても分かりやすくて、つゆちゃんの可愛さ
みかんちゃんもかむけど、カワイさも、オハナ度も(笑)
愛が伝わりますよ!
つゆちゃんはどんな絵になるんでしょうか〜 
今から楽しみですね きゃー(^Q^)ワクワク ☆
にゃんま〜
2005/05/25 01:21
※つゆ母様
 本当に、本当に、おめでとーございました♪
 えと‥紹介文については
 「勝手に色々書いちゃったけど、良かったのかな?(汗)」と
 少々気弱になっていたので誉めてもらえて嬉しいです☆
 ご隠居さんとのやりとり、みるみるうちに絵に反映されていくのが
 とっても楽しいですよ♪♪♪
 もし10月までに仕上がるようなら、是非みかんとつゆちゃんを
 一緒の会場に飾りたいですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
 肖像画の順番待ち、今はどれくらいいるんだろう?
むぅきち@家主
2005/05/25 03:51
※しろとチビ様
 嬉しいことにつゆ母さんがキリ番ゲットしましたが
 しろとチビさん宅にも居るじゃないですか‥ご長寿パワー!(笑)
 ご隠居様のサイトはいつ見ても本当に素敵な肖像画ばかりですから
 是非ともマメに通って、しろ君の肖像画を狙っちゃいましょう♪
むぅきち@家主
2005/05/25 03:55
※にゃんま〜様
 みかんのオハナ?
 お鼻?
 みかんのお鼻は確かに可愛いピンク色‥‥と大ボケかましてました(汗)
 だいじょぶです、もうわかりました
 『オハナは家族』
 もしみかんが人間語を覚えたらこの言葉を仕込むとしましょう(爆)
 スティッチ悪くてイイですよね♪
 ノエルの耳を掻いてやると、耳を倒してスティッチ状になります♪♪♪
むぅきち@家主
2005/05/25 03:59
おおおおおお!!!
おめでどうございますー!!!(←でっかい字で書きたいっ)
みかんちゃんが完成ほやほやなうちに今度はつゆちゃんが(^▽^)
また途中経過を追う楽しみが続くなんてうれしーです♪

こうなったらここのねこ友みんなでキリ番いただいちゃいましょう!
お次はどなたかしらん?(目がギラギラ)
あいあい
2005/05/25 12:26
※あいあい様
 キリ番争奪戦の楽しみも、葛西のご隠居様あってこそ♪
 ぜひとも10月の原画展が成功するように祈る日々ですっ!!!

 ところで、あいあいさん家みたいにニャンズが沢山居る場合は
 どの子をモデルにしようかと悩みそうですね〜(笑)
むぅきち@家主
2005/05/25 17:01
あー、皆さんがこんなに・・・。
一緒に喜んでくれて、ありがとうございますm(__)m

本当に優しいネコ仲間がいて、つゆ母は幸せです(嬉涙)

みんなの猫ちゃんも展示室で一緒になれるといいね。
つゆ母
2005/05/26 01:42
※つゆ母さん
 こうなったら葛西のご隠居様の原画展でオフ会決定か?!(爆)
 関東圏だったら是非とも会場ボランティアに参加したいとこです★
 東海地方からでは会期中の都内進出も危うい‥(涙)

 もう、ご隠居様とのやりとりは始まってるのかなー?
むぅきち@家主
2005/05/26 02:21
むぅきちさん、みなさん、こんちわ
つゆ母さんからキリ番ゲットのお知らせがあり、こちらにモデル本人(猫)のご紹介記事があるとのことでした。
「肖像画」は原則として受付順に描いていますが、今頃ならば原画展には間に合うと思いますから「みかんちゃん」と並んでの展示も可能でしょう(^。^)
葛西の隠居
2005/05/28 16:13
※葛西の隠居様
 隠居様、ほんとうに毎回毎回コメントありがとうございます!
 アトリエもメンバーがだいぶ入れ替わって
 みかんがいた頃とはまた違った感じになっていますね (^-^)

 つゆちゃんの紹介‥こんな第三者の書いた文章で伝わったのだろうか
 実はかなり不安。
 そんなおいらはまごうことなき小心者♪(爆)
むぅきち@家主
2005/05/28 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
おめでとう♪キリ番ゲット。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる