みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊のような犬。

<<   作成日時 : 2005/04/06 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

実家には猫のメイの他に、犬のももちゃんがいる。


ももちゃんは、一昨年のの12月頃母親の友人宅で産まれた。
女の子のような名前だけれど、本当は もも太 という名で、去勢前の立派なオス。

柴犬の混ざった母親と、シベリアンハスキーか何かの父親らしいが
多分どちらにも似ていない。

あえて言うならティディベアに似てる。

しかも、古ぼけて微妙に色のぼやけたヤツ (ひでぇ)。


おかげで、ももちゃんが庭先 (なぜか犬小屋はキライで全然使わない) で寝ていると
家族の誰もが 「ももちゃんが庭に ”落ちてる” と言っていたり。


体格の良さは父親譲りなのか、犬ソリでも引けそうなくらいがっしり体型。
でも、がっしり体型の表面はポメラニアン並みのフワフワな毛皮で覆われてる。
その大きな毛玉が、地面に ベタッ とはりついて
寝ている姿はやっぱり捨てられた縫いぐるみのようだ。

実家に着たばかりの頃は 「コブタさん尻尾」 と呼ばれていた尻尾が
いつの間にかフサフサになっていて、そこだけちょっと立派。


いやね。
「 ”落ちてる” とか ”捨てられた” なんて可哀想だよ!!!」 って言ってくれる
優しい人も多いんだけどね‥‥‥。

実物見せると、やっぱり皆さん同意しちゃうのですよ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
テディベア似のももちゃん、見てみたい!
やっぱり、猫より犬が好きかなぁ。。。
犬の方が「素直」でしょ?(^-^;

お宝、銀賞発見!!!
応募します〜(^-^)v
kinta
2005/04/06 19:18
犬のほうが「素直」なのは認めましょう。
しかし猫も「素直じゃないけどわかり易い」ですよ(笑)

ももちゃんの写真、いずれここでupできるように頑張ります!
できれば「捨てられティディベア」な写真がいいんだけど
物音がすると起きちゃうんで、未だ1枚も撮れてないです★

銀賞はどうやら”花 bP”のラベンダーなんでしょうか。
確か3/29も同じくbPのラベンダーで銀賞だった‥。
あれ?でも4/2もbPのラベンダーだけど何もないなあ。
むぅきち
2005/04/07 02:37
熊のような犬のももちゃん、ぜひぜひ見てみたいです。
うちは豚のような犬がいます。アルバといいます。
よく食べて、よく寝て、運動しない犬なんです。
だから、胴体がドラム缶のようにふくらんでいるので、「ウエストはいずこへ?」と聞きたくなります。(^o^)
運動嫌いな犬なのに、家族をみると散歩綱をくわえて、「どこかへ散歩させろ!」と言わんばかりの顔をします。
で、散歩に行くと途中で「もう歩けない」という情けない顔で、よたよた後ろからついてくる犬なのです。
行きは早い歩きですが、帰りはめちゃ遅い歩きです。ものすごくわかりやすい犬です。
ダイエットさせたいのですが、食べさせないと吠え続ける犬なので、ダイエットができません。
しろとチビ
2005/04/07 17:50
銀賞でましたので応募しました。
パソコン、当たるといいなー。(*^_^*)
しろとチビ
2005/04/07 17:55
アルバ君といえば、破壊魔神のアルバ君ですね?
散歩の行きと帰りの落差エピソード笑えました。
帰るときには「もう散歩なんて行かない」と思ってるのに
次の日にはケロリと忘れて「さんぽー。さんぽー」と要求してるのかも?
アルバ君、ダイエットしたらもっと楽に散歩できると思うぞ(笑)

銀賞の当選者は3人だそうですが、これって各賞の出現する確立は
いったいどのくらいなんでしょうね???
おいらの所ですでに2回出てるってことは、意外とあちこちで出てるのか?
それにしても銀賞ばかりじゃなくて、金賞(100万円)も出ないかなぁ。
せめて応募くらいはしてみたいぞ(当選すればなお良し!)
むぅきち
2005/04/08 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊のような犬。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる