みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS サツキとメイの家。

<<   作成日時 : 2005/04/29 04:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日‥‥といっても遥か数時間前に日付は変わってしまったけれども
入館予約券の転売云々で、ビミョウに知名度を上げてしまった ”あの家” に行ってきました。


今回の同行者は、毎度おなじみ相方みんみん☆。
それと、ネット猫友達のにゃんま〜さん & にゃんま〜さんのご家族1名♪
計4名で 「トトロの舞台となった家」 の探索・探索!!!


にゃんま〜さん達とは、本日が初対面。
ネット上でしか知らなかった人と実際に会うというのは、かなり緊張するものなんですが
そこはさすがに 猫バカ同士 (笑)
自分ちの猫のコトに始まり、相手の家の猫の様子を聞き
共通のネット猫友達の家の、猫の話題で盛り上がる‥‥。

つ、つくづく話題に困らんっ!!

いや、ふと気がついてみれば大半を猫の話をして過ごしてるわけなんですけどね(爆)
いいんです。 本人達が楽しければ、それで。


あまり詳細に報告レポを書くと、単なるネタばれになってしまうので
サツキとメイの家 のどこがどんなか‥というのをあまり詳しく書くのは割愛★
おいら達が見つけたものや、スタッフに教えてもらったもの
TVで紹介されてたなどの中から、見つけるとちょっと楽しくなりそうなものを一部抜粋でご紹介。
行く予定がある人は、ぜひ自分で見つけたり、触ったりしてみてください。


【トトロの世界を再現】

・ まっくろくろすけの ”階段” (ぱっと見、見逃しやすいかも)

・ サツキが着ていたサンドレス (白とレモン色のやつ)

・ テラスの ”柱” (庭の散策時間に)



【つくりこんでます】

・ かまどの ”すす”

・ ゴミ箱

・ とんぼ (庭の散策時間に)



30分間に50名が入れるとはいうもののずーっと好きなところを見られるわけではなく
実際には半分ずつに分かれて 『屋内チーム』『屋外チーム』 をスタッフに指示され
それぞれ15分ずつの入替制。

決して広くはない敷地面積と建物のくせに、あまりにも細かーく作りこまれてるもんだから
あっという間に持ち時間の15分が過ぎてしまいます。 家の中でも外でも。
4人であちこちガサゴソ探り、面白いものを見つけては即報告。
家全体がお宝探しみたいで (予想を遥かに上回って) 面白かった!



残念なことに夕方からちと外せない諸用が控えていたため
にゃんま〜さん達に別れを告げ、おいら達は万博会場を後にしたのでした★
※ 次ににゃんま〜さんと会うときは 「にゃんま〜さんの地元でビール工場 & 焼酎バー巡り」
  もしくは 「おいら達の地元でむぅみん家猫三昧 & 美味い店めぐり」 になりそうな感じです。
  どこまでいけば 飲みと食いと猫 以外の行動に出るのでしょう、おいらってば(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
むぅきちさん、みんみんさん 
にゃん姉ともに無事、バスで帰宅しました。
お会いする前は。嬉しはずかしドキドキ していたのですが、
初めてお会いするのに、多分あの方達が、むぅみんさん達だぁ
と分かったらもう、わーぁと嬉しくって、
手を振っていました。。(間違ってなくてよかったです。。(笑))
お家のにゃんこの話に始まり、(にゃんまーの歴代猫の写真を見せられる、、とか)ねこの相談にものっていただいたり
宮崎駿さんの映画の内容の話、・・
みんなでしたサツキとメイの家 探検〜っ〜!!
楽しくて30分あっという間でした!
(^Q^)ほんとに楽しかったです お忙しい中、
素敵な時間を一緒に過ごして頂いて
ありがとうございました!!
むぅみんさん 優しい、そしておもしろいお二人にお会いできて
嬉しかったです (笑)また是非お願いします!

トトロ・・ お休みの間にもう一度見ようとおもいます!
姉にも見せます(強制)
         
にゃんま〜
2005/04/29 09:25
※にゃんま〜様 & にゃん姉(笑)様
 会うまではこちらもドキドキワクワクでした♪
 手を振ってくれたので 「あの人達だ!」 とブンブン振り返しましたが
 本当に人違いじゃなくて良かったです(笑)

 ”ネタばれ”な詳細レポを書いてるサイトをいくつか回った感じでは
 サツキとメイの家、まだまだ仕掛けがいっぱいだったみたいですよ★
 とはいえ、あの短い時間で全部をチェックして回るのは
 どう考えても無理があるよなぁ‥‥。
 調べる気になれば、事前にいくらでも予習しておくことはできますが
 前もって調べておくよりも、何の予備知識も無い状態で行って
 自分で発見したほうが楽しいところですよね。

 でも 『トトロ』 のストーリーとか名場面とかは
 覚えてから行ったほうが楽しいかも!!!!!!!!!!
 以上 やっぱりもう1度行きたいと思っているむぅきちでした(笑)
むぅきち@家主
2005/04/29 23:17
楽しい一日、♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとう♪
ネット上で知り合ったお友達に逢うなんて不思議ねってつゆねこに話したら、オフ会って言うんだって教えてくれました。

万博情報、とっても楽しそうなので、主人に「行こうか?!」って聞いたら「入場するのに年齢制限あるんだってさ。」って。ウッソー!!

むぅみん☆さんは三重でしょ?愛知はお隣ですもんね。
会場に近くて、年齢制限内なら(笑)、又行けますね(^_^)v
つゆ母
2005/04/30 02:37
※つゆ母様
 そうか‥あれも一種のオフ会になるのかぁ☆
 客観的に見れば、確かにそうなる(=_=)
 ねこラドン仲間でオフ会なんてやったら、初対面のはずなのに
 あっという間に打ち解けて大宴会へと発展しそう。

 ところで 「サツキとメイの家」 には、年齢制限あります。
 ”精神年齢が小学生以下” でないと入れないんです。
 ・・・・・・・・はい、嘘ですが(爆)
むぅきち@家主
2005/04/30 03:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
サツキとメイの家。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる