みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS やり過ぎ禁止令。

<<   作成日時 : 2005/04/04 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日の夜、22時頃のこと。

遅めの夕飯を食べようと、食卓に座ってゴハンと味噌汁をよそり
おもむろに食べ始めていたところ
2階 → 階段付近でメイが 「かまって欲しいのー」 とばかりに鳴いていた。


箸を止めて、様子を見に行ったら尻尾を立てて壁にスリスリ。
そのまま玄関のほうへ走っていくメイを追いかけて行くと、そこでもスリスリ。
「外に出せ!」 の要求だったのかと判断してドアを開けてやろうとしたら
くるっとUターンして廊下にコロンと仰向け。
やっぱり ”かまって欲しかった” 確定。


冷め始めているであろう食事一式のことを気にしながらも
遊びたそうにしているメイを優先して鬼ごっこ開始。
メイは嬉しそうに階段を駆け上がって行ったのだが、階段中央手前で突然止まり

そのまま吐きやがった。
どうやらカリカリの食べ過ぎで、キモチ悪くなってしまった模様。

仕方ないから、ティッシュペーパー片手にお片づけ開始。
ついでにそのまま、勢い余って階段全部を雑巾がけ開始。
食べかけだった夕食は、もうすっかり冷めておりました(泣)


それにしても、毛玉といいそれ以外の場合といい
猫が ”ケー” とやってしまったものの形は細長い筒状のことが多い。


筒状ってことはモチロン、出所は腸なんだろうな。
腸からってことは、胃を経由して、食道を遡ってようやく口に到達してるんだよな。


‥想像するとこっちまで苦しい(脂汗)


時間が決められていないため、うっかりやり過ぎてしまいがちなメイのゴハン。
食べ過ぎて苦しい思いをするのはメイなんだから
人間側はカリカリのやり過ぎに気をつけねば。
※ 「真夜中の要求声@大鳴きに負けるな」 ともいう(嘆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やり過ぎ禁止令。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる