みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の嵐。

<<   作成日時 : 2005/04/26 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、雷が鳴ってました。
ついでに集中的な大粒の雨‥これは 「春雷」 ってやつですな。


猫達はどうしているかと男子寮を覗いてみたら、放牧中のまろがオロオロしてた(苦笑)
妙においらの肘とか膝とかに ”スリスリ” してみたり、あっち行ったり、こっち潜ったり。
気の毒なので、1Fリビングに降ろしてやりました。

で、まろが下に降りたのでみかん放牧♪

あまり動揺した素振りを見せてないけど、大丈夫なのか、無理して強がってるのか‥(謎)
いずれにせよ、それから間もなく天気が回復したので
結果的にはお日様ポカポカの部屋を独占できてラッキー♪ってとこでしょう。


ところで昨日書いたみかんのグルーミング報告続編。
じりじりと後ずさりして逃げようとするみかんの気を、何とかそらせないものかと
グルーミンググローブを装着していない方の手にまたたび粉を隠し持って再挑戦。
またたびの臭いにムチュウになったみかんは、まるきり無防備梳かし放題ナデ放題。


よっしゃぁ!!! ← ガッツポーズ中


しかし、やはりここにも落とし穴が。
最初の頃こそ上機嫌でグルーミングされていたみかんだったけれども
時間の経過と共に たちの悪いヨッパライ へと変貌を遂げてしまった。
”うふふあはは” とばかりにおいらの左手を抱え込んで舐め回してるみかん。
あ、あの‥‥最近切らせてくれない鋭利な爪の先が手首に食い込んで痛いんですけどっ?!!


そして、悲劇はこれだけでは終わらない。
やがてさらにエキサイトしたみかんに危険を感じ、左手を待避させようとしたその瞬間


ぶち。


「いでーーーーーーっっっ!!!!!」

突き刺さって、ちょっと違うところか出てきた爪に、一針分皮膚をちぎられました(号泣)
この嫌な ”ぶちっ” って音を聞かされたのは
その昔、よく世話になってたセンセイに傷口を (麻酔なしで) 縫われた時以来だよ‥‥。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の嵐。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる