みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS チャイチャイ。

<<   作成日時 : 2005/04/18 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今さっき、男の子チームを放牧してきた。


まろとみかんの晩ご飯はpm6:00と決まっている。
約2時間弱の食後のひと休みもとらせたので、もう充分だろうと男子寮へ行ってみると
まろケージの中にまろの姿はなく、ケージの出入り口もちゃんと閉めてある。
夕食後から寝る前までの数時間、むぅみんけの日常では
まろは1Fのリビングで放牧しておき、みかんは2階の男子寮で放牧しておくのが普通。


そんなワケで、今日もまろはとっくにリビングへ移動完了しているのだろうと思って
みかんをケージから出したその時、相方みんみんが部屋に入ってきた。
そして開口一番

「まろ出てるよ?」

はい???



よくよく見ると、コタツの中に潜り込んでいたまろ発見(汗)
おいらが気付いた時には、当然みかんもまろの存在に気付いてコタツめがけて猛ダッシュ。

でも、とっくみあいのケンカをする程ひどくはなくて
みかんがまろの首筋に噛み付いてみたりはするものの、ちゃんとすぐに離れるし
まろも逃げたり、さほど嫌がる素振りをみせないことから本気で咬んではいないらしい。
おお、本っ当にジワジワだけども状況は改善されている(嬉)


いつもはこの後、まろも負けじと手を出したり噛んだりして
余裕の無くなったみかんが、本気でまろを追いかけ回して暴力沙汰に発展‥‥となるけど
今日はまろが ”ぽ〜〜〜” っとしてたのが良かったのかなんなのか
まろの後ろ側に回り込んだみかんが、フサフサ尻尾を ”チャィチャィ” して遊んでた。
 

ケージ越しにやってる (そして爪に引っ掻けたまろ毛をみかんがワシワシ喰っている) のは
最近よく見るけど、直接対面していて尻尾にじゃれてるのは初めて見た!!!!!!!!!
この調子でどんどん距離が縮まってくれると、おいらとしては願ったり叶ったり。


しかし世の中そんなに都合良く運ばないのが常 (多分)


あまり期待しすぎてガックリしない程度に、生暖かい目で見守っていこうと思います。 ぇえ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャイチャイ。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる