みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 空気になった彼女。

<<   作成日時 : 2005/04/10 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

数日前に咲いたはずの桜が もう満開

気の早い樹なんか、すでにはらはらと花びらが舞い落ちている。



久方の ひかりのどけき 春の日に

しづ心なく 花のちるらむ
                                                  (紀 友則)



世の中に 絶えて桜の 無かりせば

春の心は のどけからまし
                                                  (在原業平)


満開の桜って、あとはもう散るだけのような気がしてどうも苦手なのです。
咲く前から三分咲きくらいまでが1番好き。


土曜日、久しぶりにサーヤさんのいるカフェに行ってきました。
サーヤさんの亡骸は、カフェの庭の一角に葬られていました。
小春日和の日、あまり苦しまずに旅立ったそうです。


実体はもう土の中で永い眠りについているわけですが
彼女の指定席だった椅子の、斜め前に座ってたおいらの食事中


そのパンをください。


という気配が左手後方 (=椅子の上) から感じられたのは気のせいでしょうか(苦笑)
「ああ、サーヤさんはやっぱりここに居るんだ」
サーヤさん愛用の毛布が置かれたままの椅子を見て、なんだか妙に納得してしまったのでした。

※ サーヤさんのこと&このカフェに関することは以下の記事を参照
  2004年11月28日up 『温故知新。』
  2005年02月23日up 『サーヤさん。』
  2005年03月04日up 『命の重さ。』
  どの記事も、記事タイトル (下線部) をクリックすると別窓が開きます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
緑の中の音楽会。 【作成中!】
28日にnet猫友達のにゃんま〜さん達と別れてから、名古屋で新幹線に飛び乗って おいらはまたもや実家に帰っておりますです。 ...続きを見る
みかんと一緒☆@WebryBlog
2005/05/01 01:02
音楽三昧。
昨日upした記事の予告どおり、カフェの音楽会へ行ってきました。 ...続きを見る
みかんと一緒☆@WebryBlog
2005/05/05 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ぅわ、びっくり。
桜の写真が出た。
ランダムで花の写真が出る設定なのに偶然にも桜の写真。
しかもキャンペーン銅賞のオマケまで付いてる☆

サーヤさん、これは今日持っていった花束のお返しですか?(笑)
むぅきち@家主
2005/04/10 00:29
サーヤさんは今も指定席にいるんですね。
嬉しいような、また会いたいような気持ちになりますね。

今日はしろくんのお誕生日と言うことで、しろくんを朝風呂にいれ、おめかしをしました。
しろくんをシャンプーしながら、チビやまるちゃんをシャンプーしたころを思い出してしまいました。
しろくんもおとなしくシャンプーさせてくれるけれど、チビちゃんもまるちゃんもいい子だったなーって。
ちょっと目をウルウルしながら、しろくんに話しかけながらのシャンプーは幸せでした。

銅賞がでましたね。これはサーヤさんからのプレゼントでは?と思います。
しろとチビ
2005/04/10 13:35
※しろとチビ様
 しろくん、お誕生日おめでとうございます!!!
 ハレの日だからね。おめかししないと (^-^〃)

 銅賞‥iPodを申し込んでしまった後にふと気づきました。
 もしかして、もしかすると
 「ウォーターオーブンが当選したら何か作ってきてください。」
 とか
 「選べるギフト(食べ物)が当選したらお裾分けをください。」
 とかいう意味を含んでいるプレゼントだったのでは‥と(汗)
むぅきち@家主
2005/04/10 16:10
わかりました!
私は「選べるギフト」にしたので、
当選したら、サーヤさんの好物にして、
おすそ分けいたしましょう。(^o^)

当たるといいなぁ。。。
kinta
2005/04/10 20:36
※kinta様
 ぅぉぉぉおおお!!!!!!!! 心強いお言葉っ!
 聞きましたか?サーヤさん。
 これはもうkintaさんに選べるギフトを当選させるしかないっすよ(笑)
むぅきち@家主
2005/04/11 01:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
空気になった彼女。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる