みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に締まったのか疑惑。

<<   作成日時 : 2005/03/08 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日みかんを動物病院へ連れて行った時 恒例行事 がありました。


はい、例によって みかんの体重測定 です。



先月半ばに、実家に行って戻って1週間以上ぶりにみかんを見た時
なんとなく 全体的に締まった印象 を受けました。
現在でも、4本足で立っているみかんの腹を下から押し上げてみたときには
以前は確実にあった 『タプーン タプーン』 な感触があまり感じられません。


「これはもしかして今までの記録を大幅に下回るんじゃないか?!」 と鼻息粗く挑んでみましたが
測定結果は 4.50kg。

無情にもとりたてて目立った変化はありませんでした。
今回は結構期待してたのにどうしてだーっっっ。
※ 参考までに 2004年10月29日の時点では 4.55kg 2005年1月13日の時点では 4.45kg
  4.55kgの時点でかかりつけの獣医師に 『標準体型の限界ラインですよっ』 と言われたものの
  それ以降も急激に増加することはなく、だいたい4.50kg前後をゆらゆら推移中



見た目締まってるように見えるってコトは筋肉が増えたのかなぁ?
顔が多少変化した気もするから、もしかしたら骨格が成長したのかも???
※ 体脂肪組織の比重は約0.9で計算されるらしい。 つまり脂肪の比重は筋肉の90%程度



実は締まったように見えただけで実際は変わってないとか(汗)



そうそう、昨日の記事で書いた pH CHECKER (簡易ペーハー検査用猫砂) の結果ですが
ありがたいことに、みかんの猫砂もノエルの猫砂も 色の変化無し でした。
あああ良かった。

このところ、みかんもノエルもかなり良いシッコをしているので大丈夫だろうとは思ってましたが
やはりはっきり目に見える形で結果が出ると嬉しいモンですね♪




【追記】
2005年2月28日付の記事 『感服。』 を大幅に書き換えました。
※ 2005年2月26日付の 『あとりゑ・クレール探訪。』 と、2005年2月27日付の 『猫な食堂。』
  何日か前に加筆しまして、現在は 2005年2月28日付の 『猫な幌。』 を水面下で手直し中★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当に締まったのか疑惑。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる