みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲魔神増殖中。

<<   作成日時 : 2005/03/26 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

早いもので、ノエルが避妊手術を受けてからひと月近くが経ちました。


この間、目に見えて起こった変化がひとつあります。

ノエルの食欲、異様にup

予想もしていなかった変貌っぷりに、おいらも相方みんみん☆もビックリです。



食欲よりも 「出してー。」 とか 「 あそぼー。」 とかの優先順位の方が高くて
ケージから出したが最後、本猫の気が済むまでは絶対捕まらない (=収納できない) というのが
これまでのノエルの行動だったはず。

食事も、カリカリだけだとあまり食べないのでパウチパックを混ぜて与えてたけれども
それでも全部食べずに残ってることなんかもありました。


そう、今までは。


変化は、抜糸する前から顕著に現れました。
以前は見向きもしなかったカリカリの音や、臭いに敏感に反応するようになったうえ

ごはんがカリカリだけでも ほぼ一気喰い(驚)

外に出て遊んでいる時でも カリカリ1粒でケージへ誘導可能(愕然)

抜糸の時、ノエルの変貌ぶりについて獣医師に尋ねてみたところ
個体差によって、術後すぐに変化が現れる子もいるんだとか。
おかげでノエルの扱い (ケージから出したり、入れたり) が、なんだかとっても楽チン☆



しかし、食事を持ってくるとケージの中でゴハンを催促しまくるその姿。 
そして、カリカリ僅か1粒につられてケージに誘導されてしまうその姿。

どこかの誰かを彷彿とさせるんですが。

やがてはノエルも、カリカリ数粒で逆立ちしたり、二足歩行させられたりして
お笑い系に走ってしまうのでしょうか?


「ちっちゃくて可愛らしい♪」 が、ウリなのに・・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ〜♪
春が来てるー!きれい♪♪

手術するとそんなに変化があるものなのだね。。(感心)
確かに♂猫は、すごく大きくなるって聞いた事がありますが
つゆなどは、まったく変化なしでした。

往年のオードリーヘップバーンみたいだったのにね。
でも、小太りノエルちゃんも可愛いかも(*^_^*)

コロコロのノエルちゃんも可愛い(*^_^*)





つゆ母
2005/03/27 05:38
壁紙が春らしくてステキです。

避妊後は太るとよく言いますよね。
ノエルちゃんの二足歩行がちょっと楽しみだったりして(笑)
うちももうじき避妊手術なので、その後に期待が膨らみます。
こだま
2005/03/27 13:11
※つゆ母様
 せっかく桜の季節なので、しばらくはこんな壁紙です。
 今日から記事の方も花の壁紙にしてみたんですがどうでしょう?
 少々見づらいような気もするのでまた変えるかも‥。

 ノエルの食べ物への執着心は間違いなくあがりました。
 実家のメイも避妊手術後に太ったような気もするんですが
 カノジョの場合、冬に肥えて夏に痩せるサイクルみたいなので
 イマイチわかりにくい‥。
むぅきち
2005/03/27 19:26
※こだま様
 春なのでせめて壁紙だけでもー、と思い変えてみました。
 桜が散る頃にはまた元に戻す予定です。
 あ、でも他によいのがあったらまた変えるかも☆

 食欲魔神になった千尋ちゃん‥見てみたい。
 しかーし、好き嫌いはそのままで食欲だけが
 増した場合を考えると空恐ろしいですな(禁句?)
むぅきち
2005/03/27 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
食欲魔神増殖中。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる