みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレッチにゃんこ。

<<   作成日時 : 2005/03/21 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんだかこの頃、みかんが 「手抜き」 を覚えた気がする・・・。


みかんは もってこい ができる猫だ。

投げるモノは、たいていの場合スーパーとかのビニール袋をしばったモノ。
咥えて運ぶのも軽いから楽だし、牙も適度に食い込むし
(自分ではじいて遊ぶ時にも) 遠くまで飛ばせるし、などの理由でお気に入りらしい。
それでも、厳格に言うと素材やサイズや縛り方の好みがあるらしいけど★
※ ちなみに今一番のお気に入りは、Disney Store の買い物袋(小)と思われる


以前は、キャットタワーの2段目や3段目にオモチャ (しばったビニール袋) を投げてやると
ちゃんと目的の段まで駆け上ってから、口に咥えて帰ってきたはず。

なのに最近は
目的の1段下から伸び上がって手で叩き落としとる。


それは、誰がどう見ても明らかな 「手抜き」 だろうみかん(嘆)
それとも 「人間は二足歩行により手を使った結果、知能が著しく発達した」 なんて
小難しい理屈でも並べ立てるつもりか。



しかしこの手抜きにも、問題点はあったらしい。

昨夜見ていたら、おもむろに伸び上がって引き寄せたまでは良いけど
後ろ足が堪えきれずに離れてしまったらしく


けんすいをする猫 になっていた。


その状態のまま尻から落下している姿は何度か見たことがあったけれども
昨夜はなんと、見事に懸垂を成功させてちゃんとよじ登れていた。

ほーぅ、たまにはそうやって登れることもあるんだねぇみかん (やや感心)
それとも 「オトコなら、時にはこうやって心身を鍛えないと駄目だ」 なんて
すぐにばれちゃうような強がりを並べ立てるつもりか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
手抜きではなく、ちゃんとみかんちゃんも頭を使っているのよ〜
猫が自分で予期せぬ失敗をしたときは見てみぬふりをしてあげましょうね(笑)
こだま
2005/03/22 12:40
※こだま様
 ええ、逆ギレやつあたりされるから基本的には ”見えてない” 方向で(爆)
 そういや昨日は、ケージの中でアタマを 『ゴン』 とかやってました‥。
 毎日生活してるところなのに‥。
 一緒に目撃した相方に 『間違いなくアンタの子だわ』 とか言われて
 反論したくてもできなかったです‥。 ( ← 年中アチコチにぶつかる奴)
むぅきち
2005/03/22 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストレッチにゃんこ。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる