みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎の出生。

<<   作成日時 : 2005/03/16 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

みかんにはいくつかの謎がある。
最初の謎は、なんといってもコイツを拾った時のこと。

なんで道端に1匹だけ落ちていたのか?!

兄弟揃って捨てられたかと、辺り一面必死で探したけれど見あたらなかった。
当然人間が捨てていった形跡 (段ボールの箱とか) もなかった。
だから 「弱りすぎたため野良の母猫に見捨てられちゃったんだろう」 説が最有力候補。
でもなぁ。

にしちゃあ、ヤケに毛並みが綺麗だった (不思議)

確かに顔なんかは両目とも目ヤニでふさがっていて、見るも無惨な状態だったし
逆毛を立てて表皮を見たら、全身ノミーがびっしりだったし
肉付き悪くて、骨と皮ばかりでガリガリに痩せ細ってはいたけれど

泥とか、埃とか‥そういった類の 屋外の汚れ みたいなものは付いてなかった。
白い部分はそのまま白い、そんな姿だった。



かくして 「弱りすぎたため野良の母猫に見捨てられちゃったんだろう」 説を一部訂正した
「どこかの家で産まれ育ったけど、弱りすぎたため母猫に放られちゃったんだろう」 説が
ただいまの最有力候補となった。

なんだか最初の説と比べて、悲惨度がアップしている気がする(汗)
すまないねぇ、みかん。
けれども、これがいちばん真実に近いような気がするんだから仕方ない。


良い獣医師達に恵まれたおかげか
はたまたヤツ自身がとんでもない強運の持ち主だったのか
そんな道端猫も1歳半を軽く越えた。

潰瘍で穴がぽっかり開いてた左目の傷は、痕が少々残ったものの綺麗に塞がり見えてるようだ。
「輸血が必要」 とまで言われた虚弱体質は、がっつり喰って結局1度も輸血してない。
肺炎を抱えていたはずなのに、すっかり治ってアバレ放題。
食欲旺盛、快食快ウン、毛艶もツヤツヤ、鼻ピンク。



さぁ、みかん。
人間だか母猫だか結局わからないけれど、お前を捨ててったヤツに一緒に叫ぶぞ。



ざまーみろっっ!!!



あ。
謎の話だったはずなのになんかズレた(爆)
まぁいいや、また明日にでも続きを書こうっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとにね〜
よくぞ立派に成長なすった(^^)

当時を知らない皆さんに
見せて上げたいね、小さいみかんちゃんの写真。
今の元気なみかんちゃんからは、
ちょっと想像できんよ。

涙なしには見れませんから〜ぁ

つゆ母
2005/03/17 00:06
※つゆ母様
 某サイトの掲示板で「死にかけ猫拾ったーっ!(泣)」な騒ぎが嘘のよう。
 立派に育ちましたよ。
 腹とか尻とか、あと特に態度とか (=_=メ)

 あの心細い顔した ”見るからに可哀相” な仔猫が
 今じゃ我が家の ”お笑い担当” になるなんて
 ヤツ自身も想像だにしなかったことでしょう。
むぅきち
2005/03/17 02:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
謎の出生。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる