みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ささやかな幸せ。

<<   作成日時 : 2005/02/08 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1/11 (そういえばこの日は ”犬の日” 犬の日は11/1日の間違いでしたっ) に、みかんの尿から
尿路疾患のもととなる ストルバイト結晶 が検出されて早やひと月近く。


この間、みかんが口に出来るのは病院で処方される 処方食 だけでした。
※ このあたりの詳細は、1/11付けの記事 『ペア疾患。』 に記載 ← 下線部クリックで別窓が開きます

大好物のささみも、噛み応えがたまらない (らしい) アキレス腱も、おあずけです。
毎夜恒例の ”おやつの時間” には、朝晩2回の食事から差し引いた分の
処方食を 『なんちゃっておやつ』 として与えていました。


みかんとまろの食事は am8:00 と pm6:00 という明確な時間設定があるんですが
ノエルに関しては、それよりも朝晩とも遅めの時間に食事を与えることが多いです。
食事の準備をしている音を聞きつけて、みかんとまろが騒ぐため
男の子チームのおやつタイムは、大抵ノエルの晩ごはんと重なります。
まろのおやつはスモークささみ、みかんのおやつは処方食・・・のハズですが

ここのところは、ノエル用ゴハンに使っているパウチパックのスープ(ゼリー状)を
指にひとすくいしてみかんに舐めさせてやってるそうです。



当然みかんは大喜び。



そりゃーそうだろう、カリカリと比べたらパウチパックの方が肉っぽいもん。


毎回そのひと舐めに大喜びしてるみかんの報告を楽しみにしながらも
おいらのいないところで、ますますみかんが相方みんみん☆に傾くんじゃないかと
ちょっと心配な冬の日々。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんちゃんと離れてちょっと「おさみし病」ですか(^^)
今頃きっと、優しいみんみん☆さんにベッタリだよ〜〜(笑)
な・ん・て(^o^)/
スモークささみもダメだったのね…。
それじゃ、みんみん☆さんの指の一スクイはみかんちゃんの至福の時間ね。

先日ダンナ様と降りた私鉄沿線の駅前で、店先まで缶詰やらカリカリやらを並べている可愛い店を発見。つゆにお土産買って帰ろうかと立ち止まってふと見ると、スモークささみ!
「あ、○○フーズだし、これよ!みかんちゃんのお気に入り!」と思わず言った所、ダンナ様が「つゆにも買ってやろ♪」。
つゆは硬いのダメだし、ささみダメだし…。
けれど、「あ、スモーク鰹があったよ♪」ともう店内に。

つゆ、噛めませんから。残念!って言うより、
最初から分かっていたんですけど…
でも、食べたそうにするので、1ミリより細かい賽の目って、
ほとんど粉状態ね、それでなんとかね。
超意味ねーーって感じですが、ダンナ様は、「いいね、みかんちゃんと一緒だぞ」と嬉しそう。
又、いっぱい買っちゃって、この所毎日スモーク鰹粉末作ってます(^_^;)

つゆ母
2005/02/08 23:28
※つゆ母様
 うぉぉぉぉおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 つゆちゃんと一緒!つゆちゃんとお揃い!!!!ふんがーーーっ(鼻息荒)

 つゆちゃんはささみ駄目だったんですね。
 猫によってそれぞれ食べ物にも得て不得手がありますもんね。
 みかんの場合も、過去に食べさせたものの中でどうしてもひとつだけ
 身体に合わないらしいフードがありました。

 それにしてもつゆ父様は、本当につゆちゃんにメロメロなんですね(笑)
 時おり書かれているつゆ父様の行動は、本当に愛情にあふれていて
 見ているこちらもほほえんでしまいます。
 ちなみにおいらは、相方みんみん☆から携帯メール(写真付)を
 毎日送りつけられては『みかーーーーーん!!!』と咽び泣く日々です(爆)
むぅきち
2005/02/09 01:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ささやかな幸せ。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる