みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 試される大地。 【北海道旅行記 : 予告編】

<<   作成日時 : 2005/02/24 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

北海道のキャッチフレーズは 『試される大地 北海道』 だそうです。
冗談みたいなホントの話。

っていうか ”楽しく旅をしましょう♪” っていう ウカレた雰囲気 が微塵も感じられない
体育会系のキャッチフレーズなんですけどっ?!

いいのだろうか・・・・観光客誘致すんのにこのキャッチフレーズで(謎)



で、
明日から数日間、そんな大地に試されてきます(爆)
おいらにとっては初北海道。
折しも今年、北海道は超豪雪に見舞われているから冗談抜きで 試される やもしれん。



そんな冬の北海道になんでまた赴くかと言いますと
小樽にある ”あとりゑ・クレール” という所にいくのが一番の目的。

この ”あとりゑ・クレール” 、猫好きの方が退職後に始めたアトリエで
月に1度の企画イベントがあったり、絵本原画の常設展示があったり、喫茶ができたりなのですが
実はアトリエ以外にも ”猫の事務所” という活動をしており
猫の里親捜しをしたり、猫に関するエッセイを出版をしていたりと、様々なことをしています。
相方みんみん☆が、一昨年 (しかも物好きなことにやっぱり冬場) 北海道旅行をした際
偶然にもアトリエを訪問したことから、今回の旅行につながったわけです。


毎年、2月22日 (猫の日) に近い週末は 猫祭り というイベントが開催されるため
本当はその日にあわせて行くはずだった・・・・・・んですけどねぇ

憎き インフルエンザウイルス によって、日程変更やむなし(嘆)
一週間遅れで行ってくることになりました。
はっきり言って行く前から 壮絶ガックリ です。
猫祭りレポートを書こうと思っていた (らしい) 相方みんみん☆も、きっとガックリだったと思います。
すまんね。


しかし、猫祭りが終わったからと言って ”猫の事務所” が活動していないわけではないので
何か面白い話があったらできるだけ早いうちに記事にしようと思います。
ケータイからも記事が投稿できるように設定したしなっ!!!!! ← 意味もなく強気



ただ・・・問題点がひとつだけ。
おいら飛行機死ぬ程キライ

『試される大地』 に辿り着く前から試されてどーする(号泣)



えー。
そんなわけでして、しばらくはコメントのお返事ができないと思いますが
帰ってきたらガンガン書かせていただきますのでよろしくお願いします m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワーイ~ヽ('ー`)ノ~
いいなー北海道♪♪

寒い所へは、寒い時に行くのがいいのよ。
楽しみだな〜ぁ♪“あとりゑ・クレール”レポート♪♪
いってらっしゃーい!!! 
つゆ母
2005/02/24 23:18
昨日の春一番はどこへやら。
只今窓の外は雪。外の気温も0℃。
春なんてちょっとだけよまだまだよ〜と焦らされてるカンジが堪りませんな。
関東さえこんなんです。明日飛行機、飛ぶのかしら?
雪とか雪とか雪とか雪とか色々あると思いますが気をつけて行ってらっしゃいませ。
ワタクシは週末サーヤさんのところに行ってきます!( ̄^ ̄)ゝ
あきぷ
2005/02/25 00:19
※つゆ母様
 寒い時期に寒いところ、暑い時期に暑いところは基本といえば基本ですが
 やっぱり北海道に行くのは夏が好いですっっっ!!!!!(泣)
 じゃなきゃ、せめて札幌雪祭り開催期間中・・・。

 ちなみにレポートするのは♪“あとりゑ・クレール”だけではないのですよ
 ふふふふふふ・・・・・・・・・。
 さんじゅうウン匹の猫レポもあります(多分)
 うふふふふふふふふふふふ・・・・・・・・・・・・・・・・。
むぅきち
2005/02/25 01:40
※あきぷ様
 ぅおー。 関東地方雪かー。
 暖冬の年はそっち方面にドカ雪降るよね。
 うって変わってこちら東海地方はまだ2回くらいしか積もってません。
 あしたの飛行機も飛ぶことは跳ぶでしょう。
 着陸するときにどうなるかは知らん。 月曜の離陸時がどうかも知らん。

 サーヤさん、耳の後ろがポイントなのでめいっぱい掻いてこい!!!!!
 あとオーナーご夫妻によろしくー。
むぅきち
2005/02/25 01:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
試される大地。 【北海道旅行記 : 予告編】 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる