みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこのひ、ねこじかん。

<<   作成日時 : 2005/02/22 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日は2月22日。

知る人ぞ知る 猫の日 です。
『2・2・2』で 『にゃー にゃー にゃー』 ってワケですな☆

で、この書き込み。
傍らに電波時計を置いてタイミングを見計らっております(苦笑)


こういった時には、電波時計は便利といえば便利です。
いや、別に電話の子機で時報を聞きながらでも良いんですが・・・。
(電波時計は稀にうまく受信できないことがあるから、実際問題として時報の方が間違いないかもしれん)





えー、ただいま 無事に猫時間ゲット して参りました(爆)
よかったよかった♪♪♪
こればっかりは、流石にやり直しが利かないから成功して一安心だ  (=_=;)ゞ



猫の日というのは、今から遡ること18年前。
1987年 (昭和62年) にペットフード工業会主催による「猫の日制定委員会」が
全国の愛猫家から公募して制定されたのが起源だそうです。

ちなみに、犬の日である11月1日がつくられたのも同年1987年で
同じくペットフード工業会主催によって制定されたそうですよ。
やはり犬と猫、どちらかをやるならもう片方も、ということなのでしょう。
※ 以前の記事で、犬の日を1月11日と書いていたことがありますが間違いです!!!
  おいらの完全な勘違いです!!!!!スミマセンでしたっ(平謝り)




しかし、どうせここまでやるんだったらもう少し徹底して欲しかったぞペットフード工業会。

3月3日は ”ミィミィ” で仔猫の日 とか
9月9日は ”クンクン” だから小犬の日 とか

ペットショップもイベントが沢山開けて喜ぶだろうに(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
むぅさん、すごいです〜
猫の日、猫時間、ジャストー !!
猫の日が結構昔からあるものだって初めて知りました 
昭和 だったんですね!

お店もせっかくだから、
猫の日記念セールとか、やって欲しいですよね (笑)
にゃんまー
2005/02/22 23:31
おめでとー!!
2月22日2時22分って
すごいよ〜♪♪♪

「猫の日制定委員会」ですか…
なんかいいですね〜これも♪
つゆ母
2005/02/22 23:58
※にゃんまー様
 ありがとうございます。
 もともと「ねこラドン」でにゃんまーさんの書き込みを見ていて
 思いついた企画だったので良かったです。
 気付くのがあと何分か遅かったら・・・できなかったかもしれないです(笑)

 大手のペットショップで”猫の日記念スタンプ2倍セール”というものを
 やっているところがありましたが、概ね何もしていないようですね。
 せっかくの売り出しチャンスだろうにもったいない(平日だからか?)
むぅきち
2005/02/23 16:35
※つゆ母様
 これだけきっちりゾロ目が揃ってくれると
 それだけでなにやら嬉しくなってしまいます(喜)
 良い響きですよねぇ…。「猫の日制定委員会」
むぅきち
2005/02/23 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねこのひ、ねこじかん。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる