みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱アルカリ。

<<   作成日時 : 2005/02/12 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相方みんみん☆からの報告です。


昨日の夕方、みかんの処方食がもうないことに気づいた相方みんみん☆は
『やばいっ!みかんが空腹で死ぬっっっ!!!』
大慌てでかかりつけの動物病院へいこうとしました。

ついでにみかんも連れて行って、尿検査をしてもらうことにしたそうです。
猫はかなり膀胱に尿が溜まっていないと、尿を採取できないのですが
この時は運良くその場で採取することが出来ました。
※ 採取できない場合は2005年1月11日付 『ペア疾患』 のように ← 下線部クリックで別窓が開きます
苦労して採取することになるか、長時間トイレを我慢させた状態で再度連れて行くことになります。


pHが高く、尿がアルカリ性に傾くと結晶が出来やすくなるんですが。
尿検査をして、アルカリの強さを調べた結果
めでたくpHが下がってました(嬉)



おめでとう、おめでとう、みかん。
もう2週間は、処方食 (フードの中に通常の栄養素+尿を酸性化させる成分が入ってる) を食べるよう
獣医師からいわれたそうだけど、それが過ぎたらめでたく


さ さ み 復 活!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱アルカリ。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる