みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS みててパワーアップ。

<<   作成日時 : 2005/02/11 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もともとメイは自分の食事時には人を呼びつけ 『そこで見ててー』 と要求する猫でしたが
2ヵ月ぶりに会ったら、さらにエスカレートしてました。


以前は、呼ばれたらとりあえず1度見に行ってやればそれで納得して食べ始め
食べている間に呼んだ相手がその場を去ってしまってもさほど気にしないようでしたが
どうやら最近はそれでも満足しないらしく、呼んだ相手が離れてしまうと
自分も食べるのをやめてしまうことが良くあります。

おまけに何度でも呼びに来る。

あの・・・・あなたのゴハンが置いてあるのは玄関で、結構寒いんですが(嘆)



メイはもともと ”オビエ” な猫で
ビニール袋のガサガサ音や、掃除機の吸引音が聞こえると目の色変えて逃げていきます。
それを踏まえてみても、妙にビクビク・オドオドしているのが気がかりです。

家中あちこちにド派手な爪とぎの後が残りまくっているから、何かしらの不満を抱えてるのかも。
日中は家族がほとんどいないから、寂しがってるのかもしれないなぁ。
ちょっとストレスが気にかかります。 頼むから病気になるなよーっ(涙)


そんなメイに元気を出してもらおうと、ビニール袋と麻紐で 『お手製猫じゃらし』 を作ってじゃらしてみたら
あまりに食いつきがよかったために、みかんと遊んでいる錯覚に陥りました。
みかんが居た頃はそれほどノリノリで遊ぶんだりしない子だったんですが
やはり1匹飼いにもどると、仔猫の気分に戻って甘える率も高くなるのでしょうか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みててパワーアップ。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる