みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンヒータと私 【みかんの場合】

<<   作成日時 : 2005/01/31 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

元来、家ネコの祖先は砂漠に暮らしていた リビアヤマネコ@エジプト産。
だから寒さよりは暑さに強いし、室内でもひたすら暖かいところを求めて彷徨うのです。

日本猫の血が大半をせしめるであろう外見の雑種猫みかん。
基本的な性能で言ったら、ノエルやまろに比べて寒さの耐性は強いのかもしれない。



が、しかし



いかんせん 『ハコイリ』 (=完全室内飼い) だから惰弱に育っとる(嘆)
ファンヒータのついてる室温20℃な状況下でも、ペットヒータ完備の寝床ラブ♪と潜り込む始末。


そんな惰弱に育った みかんがファンヒータの前でとる行動


吹き出し口に鼻先を近づけて

風の勢いと音にオビエる

へっぴり腰で後ずさるくらいオビエる





・・・・アンタ、いつもの強気はどこいっちゃったんですか (きこえないようにコッソリ溜息)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昔のねこ達はファンヒーターの風を嫌がってコタツねこになっておりましたが
近頃の子はファンヒーターOKなのですよね〜
時々風が気に入らないらしく耳を曲げながら寝てます

あー眠い。。。
夜更かしはこれくらいにして寝ます
おやすみなさーい
あいあい
2005/02/01 02:16
※あいあい様
 ・・・えーとこれはやはりアレでしょうか。
 みかんは湘南産であるにもかかわらず、現代っ子などではないと(笑)
 確かにあの食欲旺盛っぷりは現代の『飽食の国ニッポン』というよりは
 食糧難の世代で育ったと言われた方がしっくりくるっす。

 夜更かしあいあいサンのうえをいく夜更かし。
 明日のゴミ出し用分別をしていたら、うっかりこんな時間にッ(大汗;)
むぅきち
2005/02/01 04:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファンヒータと私 【みかんの場合】 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる