みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS にょろりら。

<<   作成日時 : 2005/01/29 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

猫はちゃんと四本足を持った生き物のはずですが、時として ”某は虫類” に化けます(笑)


たとえばケージの中の寝床で寝ているみかん。
呼ぶと気だるそう〜に、まず頭だけ出します。

そしてなにか興味を惹くこと (ただしエサほど魅力的ではない ← 重要なポイント が、あると
そのままにょろにょろと出てきます

ハンモックで昼寝中にケージ1段目に行きたくなった時なども
ケージ2段目真ん中あたりの高さに吊してあるハンモックから にょろ〜ん と身を乗り出すと
そのまま爪研ぎをつたって にょろにょろ と降りてきます。
※ 爪研ぎは1段目にあるけど、麻縄を巻いた棒が2段目の床の高さ近くまで伸びてる



猫用ベッドで昼寝中だったまろも、先日は焦点の定まらない虚ろな目をしたまま
にょろにょろと這い出してきました
こんな横着をするのはみかんだけかと思っていたら、もう1匹いやがった。

しかも、出てきて 『お腹なでて、なでて♪』 とひとしきりアピールした後
再びにょろにょろと帰ろうとしてました
いや・・・出る時はいいけど、帰りは段差があるから無理だろう? なっ?(汗)


仕方がないので、ベッドに戻ろうとがんばり続ける ”は虫類のようなモノ” を抱きかかえて
”本来は猫用であるはずのベッド” に放り込んでやりました。
あー親切だなぁ、自分。 ← 投げやり気味に読んで下さい



余談ですが、ときには ”幻の某は虫類” が出没することもあります。
ツ チ ネ コ という UMA (未確認生物) の一種です(爆)

我が家では、これにトランスフォームできるのは今のところみかんだけです。
なにせヤツ以外はたいして尻がデカくないもので・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この前遊びたいモードに入ってしまったメイを無視して用事を片付けていたところ、
(いつものことなので)諦めた彼女は一人(匹)遊びを始めました。
丸めた袋投げたり、カーテン上ったり。床の上で転がってみたり。
床には先日父が勝手に購入して広げていったゴザ風カーペットが敷いてありました。
寝ながらそのゴザで爪を研ぎ始めたメイ。と、突然
ニョロリ。
ニョロリ。
ニョロニョロ〜っっと、爪を引っ掛け引っ掛け1m程進んで行きました。
が、鏡でコッソリその姿を見ていた私に気が付いてすぐさま止めてしまいました。

我が家にもネコ属ニョロ科がいやがった・・・。
あきぷ
2005/01/29 23:39
ツチネコ・・・・・・・。
ここにも一匹ツチネコがいます。
名前を呼ぶと耳だけこっちにむけやがる〜〜〜!
で、「うるせーなー」って感じで片目あけてちろ〜って見る。
ベットにジャンプして、布団を鼻先で押し上げて進入・・・。
毛布と布団の間をニョロニョロ動き回って、自分の気に入った場所を探して寝ています。

ムシかよ〜〜〜!←なめられている飼い主の叫び
さくさく
2005/01/30 00:56
※あきぷ様
 1mの”にょろ移動”は、立派に某は虫類‥。
 そういえばメイにゃんも「ツチネコ」に変身可能な尻を持つ猫だった。
 に、しても鏡越しコッソリの視線に気付いてしまうあたり
 『臆病者女王様』の名を欲しいままにしてるだけのことはあります(爆)

 ていうかワタクシ個人的には”ゴザ風カーペット”が気になるんですが。
 ゴザ?1年でいちばん寒さ厳しいこの季節にゴザ????
むぅきち
2005/01/30 17:35
※さくさく様
 初めまして、コメントありがとうございます。
 心からの叫び、しかとワタクシの胸に届きました(笑)

 所詮人間なんて御猫サマの『飯くれる便利な下僕』なのです。
 そう思えばどんなにそっけない態度をとられても悲しくなんてない
 悲しくなんて・・・・・・くっ!!!!(ひっそりと涙を拭う)
むぅきち
2005/01/30 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
にょろりら。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる