みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS スリッパ = センターサークル疑惑。

<<   作成日時 : 2005/01/23 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1度でも猫と暮らした人ならわかるかもしれませんが、猫にもブームの波があります。

かなり強弱のついた波です。



この波のおかげで

突然こんもりしたティッシュの山が部屋中に乱立してたりとか

突然ごみ箱をひっくり返して荒らすようになってみたりだとか

突然大好きだった猫じゃらしに見向きもしなくなったりだとか

その代わりに電源コードに異常な執着をみせてみたりだとか


まぁ、ともかくいろいろいろいろあるワケです。
そしてその都度、おいら達は被害を最小限とどめるべく対応に追われるのです(涙)



それはさておき、このところみかんの密かなブームとなっているのは
どうやら ビニール袋 + スリッパ な組み合わせ。


ビニール袋といえば、みかんの数ある遊具の中でも絶えず上位にくいこんでいる
キング・オブ・おもちゃ(なんだその名称)
単品でも充分楽しめている模様ですが、最近のみかんを観察していると

スリッパに入れた袋で遊ぶ → 遠くにはじき飛ばす → 拾ってくる → スリッパに戻す

というように 必ず1度スリッパに戻している。


特に、ビニール袋をはじき飛ばした先が壁際など隅の方だった場合
そこから口でくわえて持ってきた後、ほぼ100%の割合でスリッパに帰還しております。



ゴールしたら定位置へ戻すだなんて、お前はサッカー選手を志しているとでもいうのかみかん。
それとも手 (=前足) だからバスケットボール選手だとでもいうつもりかみかん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんちゃん、片付けしてるのかなぁ
えらい!
次遊ぶときにすぐ、はじき飛ばせる〜
そのスリッパはむぅきちさんのですか(笑)?
うちのブームは長い間、ダンボールと紙袋で
どんなに小さくても、はいりたがります(^Q^)
にゃんまー
2005/01/24 00:56
※にゃんまー様
 お察しのとおり”基地”にされているスリッパは
 ワタクシのスリッパでございます。
 勢い余って後ろ足蹴り入れられたりもしております。
 あああああああああ・・・どんどんボロくなっていく・・・。
むぅきち
2005/01/24 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
スリッパ = センターサークル疑惑。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる