みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分、好き嫌いありませんから。

<<   作成日時 : 2005/01/12 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は病院に行って帰ってくるまでの間に夕食の時間になってしまったため
みかんにはいつもどおりのフードを食べさせました。

今朝からいよいよ食事療法 (処方食) 開始です。


1食に与える処方食の量そのものは 「25g」 で、今までのフードと何ら変わりないんですが
なにせ今までのは毛玉ケア。
毛玉をスムーズに排出できるよう食物繊維が多かった。
つまりは ”かさ” も多かった。


そして今日。
ペロリとたいらけ 「オレいつもより少ない気がするーん!!!」 とニャガニャガ騒ぐヤツが1匹。
ああやっぱり (=_=;)


しかし、生涯初めて口にするメーカーの餌に変わっても何ら迷わずに 即・完食 ですか。



キャットフードだけだと食の進みが遅くて、毎食パウチパックの肉を混ぜてやってようやく食べる
まろ坊やとノエルお嬢に、その食欲をわけてやって下さい。
きっちり3等分すると食欲増えすぎだから 1/4ずつで充分です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか、
そりゃあ みかんちゃんの為にはまったく良くない事だけど、
一回みかんちゃんに「もう食べられな〜い!」と言うまで
食べさせてあげたい。。。と思ってしまうよ。
そしたら、いったいどの位食べるんだろね(^o^)
つゆ母
2005/01/13 00:40
※つゆ母様
 通常食の後に、おやつでささみまるごと1本与えても
 その後さらに食べ物に反応しますからねぇ(汗)
 1度くらいヤツが”食べ物があっても食べない状態”に腹が膨れるまで
 食べさせてみたい・・・・・。
 しかし、万が一その量がKg単位だったらと想像するとコワイ。
 実験してみた後の体重の増加もコワイ。
むぅきち
2005/01/13 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分、好き嫌いありませんから。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる