みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 男子寮徹底解剖。

<<   作成日時 : 2005/01/09 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

我が家の2F西側に位置する 『書籍部屋』 は、みかんとまろの共同部屋という想定のもとに
部屋のレイアウトを決めてあります。


部屋に入ってすぐ右手には 巨大キャットタワー。
はっきり言って本当にデカイです。 初めて見た人はあきれると思います。
ノエルの部屋にある ノエル専用キャットタワー も 高さ2m50cm強で、総重量は約15kg。
「それだって相当デカイだろーっ!」 というツッコミを入れたヒトはまだまだ甘い。



ヤツらの部屋のタワーは 同じ高さで総重量が倍以上。
標準品で総重量29kgのタワーに、何を思ったかパーツを買い足してさらにデカく改造してあります。
はい、アホです。


気を取り直して入口から正面を見ると、みかんの入っている3段ケージ。
右の奥手には、まろの入っている2段ケージ。(ただし大型犬用のデカイのを2段重ねに改造済)


そのままもう少し右側に視線を移すと、階段状になった棚。
ホームセンター等で売っている 「組み立て式、レイアウト自在」 の棚が
わざわざ階段状に配置されて、まろのケージの上まで登れるようになっています。
収納数とか効率的なことは一切無視(爆)


これから寒さ厳しい季節になるということで、本日をもって男子寮に
男の子チーム専用ファンヒータ が設置されてしまいました。


犬公方で有名な徳川綱吉の治世だったら表彰モノですな。
ぁあ、でもうちのは猫だから駄目か(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
余すところなく使え。
みかんとまろのいる部屋、通称 ”男子寮” には どデカイ キャットタワーが鎮座しています。 ...続きを見る
みかんと一緒☆@WebryBlog
2005/04/17 20:31
さよなら巨大タワー。 【new】
秋ですね‥‥。 物悲しい季節ですね、皆様。 ...続きを見る
みかんと一緒☆
2006/09/24 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ネコ好きな方には初歩的な話で申し訳ないのですが、
ネコって高いとこが好きなの?

仕事で行くうちのネコちゃん。
かなりのおデブなんですが、
これが、なぜかテレビの上に上がるのよね。
何か、衛星の受信機かなんかもあって
かなり、狭くて落ち着かなそうなんだけど、
そこに、ドカッと座ってる。

29sのキャットタワーって想像つかないです。
見てみたい。。。
kinta
2005/01/10 00:23
※kinta様
 今宵も『kintaさんを猫博士にしてしまおう』のコーナーがやってきました(笑)
 結論から行くと、猫は高いところが大好きです!!!
 一番の理由は「高いところのが見晴らしが利く」からです。
 猫は意外と臆病な生き物なので、縄張りを見回しやすい高所を好みます。
 それと、猫の感覚では「高いところにいる=立場が上の存在」になるので
 できるだけ高いところにいこうとしてるのかもしれません。
 ちなみに我が家のみかんとノエルは、高所から人間を見下ろすのが好きです(爆)

 あと、もしTVの電源が入っている時だけ乗っているようなら
 単純にそこが一番暖かいからかもしれません。TVやCRTは発熱しますから。
むぅきち
2005/01/10 02:26
ああ、そうなのね〜
>猫は意外と臆病な生き物なので、縄張りを見回しやすい高所を好みます。

私は昨夜書きながら、「犬は高所恐怖症なのか?」って思ってたよ〜
犬は高いとこには上がらないよね???(・・?
犬は基本的に人間の側が好きなのかなぁ?

周囲も見渡せるし、あったかいからテレビの上なんだね〜
納得!!!

kinta
2005/01/10 09:30
※kinta様
 犬は体のつくりとかが猫と違うので
 ”飛び越える”ことはできても”高いトコから着地する”のは苦手です。
 実を言うとワタクシ、犬のももちゃんが子犬だった頃に
 ついウッカリ、抱きかかえたまま腰のあたりの高さから(猫相手の感覚で)
 放ってしまった前科を持っております(激汗)
 ”べちょ”と地面に落下した姿を見て『そういえば犬だったー!!!!!』と
 顔面蒼白になった1年前の想い出‥。

 しかし相方みんみん☆もまるっと同じことをやったそうな(爆)
むぅきち
2005/01/10 10:52
またまた「へぇ〜」連発。
犬は着地がニガテなのかぁ・・・

子犬もカワイイよねぇ〜
いつかは何か飼いたいな!
kinta
2005/01/10 23:52
※kinta
 はい、苦手なようです。
 だから手頃な犬を見かけても実験しないで下さい(やらん)

 猫アレルギーの人も犬は大丈夫のようですね(友人はそうらしい)
 家族が増えた報告、楽しみにしてます。
 犬も猫も最近は長寿化が進んでいて20年近く生きる子も多いです。
 つきあいが長くなる分だけ苦労も多いかもしれないけれど
 楽しいことはその倍以上ありますっ!
 ヤツら見てるだけでも相当おもろいですよ〜(笑)
むぅきち
2005/01/11 01:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
男子寮徹底解剖。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる