みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 演技派女優。

<<   作成日時 : 2004/12/30 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一昨日の話になりますが、ノエルが負傷(?)しました。

なんで ”?” なのかといいますと 「ノエルが足ケガしたーーーっっっ!?」 と大騒ぎをしたものの
まるまる二日経った今現在、元気に飛び跳まわっているからでゴザイマス (@_@;)


ことの起こりは二日前の夜。
いつものように部屋の片隅で 三角跳び をしていたノエルが (こいつにとって三角跳びは日常業務★)
唐突にニャーニャー鳴きつつ近寄ってきたあと、キャットタワーの最上段に登ってしまいました。
ノエルは鳴かない猫種で有名なアビシニアンなので、普段はほとんど鳴きません。


『?』 と思いつつノエルのほうを見上げると、タワーの上でガクガク震えています。
よくよく見ると、後ろ足もびっこをひいているような・・・・(汗)

「ぎゃー!! 折ったか?!ひねったか?!!」

と動揺しつつも、まだ診察時間に間に合ったため嫌がるノエルをキャリーケースに放り込んで病院へ
※ 病院へは相方みんみん☆が連れて行ってくれたので、病院の話ははみんみん☆報告

病院に連れて行って、いざ診察!とキャリーケースからノエルを出したところ
普通にあるきやがった そうです。
動物病院の先生も 「うーん?」 と首をかしげるばかり。
とりあえず原因もわからないまま、痛み止めをもらって帰ってきました。


そして現在、ノエルは元気いっぱいにケージの中を回っています。
ケージから外に出そうもんなら、かっ跳びまくりです。
あの痛がり方はなんだったんだノエル・・・・・・・・・・(涙)

実を言うと、ノエルのびっこひきひきは今回で2度目になります。
前回の時は、びっこを引き始めた時すでに夜中だったため仕方なく様子を見て
翌日の朝になってもそのままだったため、大慌てで連れて行きました。
なのに診察室に入った途端 走るわ、先生に猫キックかますわ


仮病か?!仮病なのかっっっ?!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
三角跳び直後唐突に鳴き出しびっこを引きつつガクガクブルブル。。。
それはもしかすると仮病などでは決してなく、ヒトで言うところの
『足の小指を机の角にぶつけた』のでしょう。多分。
とりあえず、軽やかさが身上のアビノエル嬢、大事に至らず何よりでした。

ところで某著名な画家の掲示板に見慣れたブチがハロゲンに両手かざして
暖とってる『絵』があったんですけど・・・・・。
あきぷ
2004/12/31 01:22
※あきぷ様
 >『足の小指を机の角にぶつけた』のでしょう。多分。
 はぅっっっ!!!! Σ(0◇0;)←目から鱗の表情
 いやいや猫に限ってそんなことは‥と思いつつももの凄い説得力。
 そう考えるとすべてに納得。いやしかし‥(悩)

 ところで某著名なご隠居様の掲示板にみなれた茶白猫ですか?
 あーそれはきっと”他猫のそら似”でしょう。多分。
 たとえ書き込んだ人物の名前が「むぅきち」であっても気のせいです(爆)
むぅきち
2004/12/31 02:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
演技派女優。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる