みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わってないね、キミも。

<<   作成日時 : 2004/12/03 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日、人間 (=おいら) の引越しが完了しました。
ドライブ日和で、路が空いてて、高速を爆走するにはもってこいな日でした♪


で、久方ぶりにみかんと対面したワケなんですが
みかんを見て一番最初に思ったことは こいつ、尻デカッ! でした。

そういえば、以前に今回と同じくらいの期間 (約2週間) をみかんと離れて過ごして
再会したときの感想は こいつの顔、ブサイク系だっ! だったなぁ。
どうも毎日一緒に過ごしてると、両の瞳もしくは脳味噌に ”ひいきめフィルター” が覆い被さるようです(爆)
しばらく離れていることにより、リセットがかかってしまい、上記のような再会になってしまうのでは?と推測。


当のみかんはといえば、いたって元気。 健康そのもの。
結構やりたい放題させてもらってたようで、部屋のあちらこちらに アバレの痕跡 が。
中でも一番壮絶だったのは、押入れの目隠し用にかかっている薄地のカーテン。

裾の長さが15cmくらい縮んでるのは
ワタシの目の錯覚ですか?!



ついでにそこのちぎれた切れっ端も
ワタシの目の錯覚ですよね?!(泣)


そう嘆くおいらの目の前で、みかんは切れっ端 (一部がかろうじて本体と連結中) を咥えると
得意そうにひっぱってくれました。 そんなひっぱり方じゃカーテンは閉まらんだろう。
閉めようとしてひっぱってるんじゃないってことくらい解ってるけどさ・・・。


破壊の魔神は、相も変わらずご健在のようでございます(嘆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
再会は感動的な場面ですね。
久しぶりに健康なみかんちゃんをみてホットされたことでしょう。
引っ越し完了お疲れさまでした。
みかんちゃんのこれからの行動の詳細を楽しみにしています。
しろとチビ
2004/12/04 00:02
無事お引越しお疲れ様でした!天気が良くて良かったですね(^Q^)
日和という言葉で 「猫日和」を思い出しました〜

昨日のお話とも絡みますが、
自然な町の猫たちやなんかのポストカード本で
すごく猫の表情が面白くて、切なくてお気にです。
アラーキーさんが撮ってました。

今日はみかんちゃんに再会、まさに「猫日和」ですね!
カーテンはターザンの様?(笑)
にゃんま〜
2004/12/04 00:19
※しろとチビ様
 実を言えばもう少し感動的な再会を望んでたんですが、なぜかあんな感じで(泣)
 それにしても実物が目の前に居ると、なんというか、こう記事にスピード感が出ます。
 それだけヤツが凄い勢いで暴れてるということなんですが‥。

※にゃんま〜様
 「猫日和」。‥良い言葉ですよね、「猫日和」。(ウットリ)
 カーテンはターザンといいますか、『祭りのあと』みたいな感じです。
 それもささみまつりみたいな第三者に害の無いようなものではなくて
 泥んこ祭りとか、なんかハジケた感じの祭り(爆)
むぅきち
2004/12/04 01:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
変わってないね、キミも。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる