みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出すのはスーパー○リオ。

<<   作成日時 : 2004/12/26 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

誰もがどこかで耳にしたこと、目にしたことがあるでしょう。

「飛び出すな 車は急に 止まれない」

いや、人だって猫だって勢いづいてたら急にはとまれないです。
とくに猫なんて 『爆走モード』 のスイッチが、何かのはずみでONに切り替わると
廊下で滑ろうが、壁にぶち当たろうが、階段をおっこちるように下ろうが一向にお構いなし
数々の障害にもくじけることなく、走り続けます。


「これぞ真の走り屋の姿だ!格好いい!!!!」 と愛猫を褒め称えるもよしですが
単純にワケわかんなくなってる場合が多いので
他所様への得意話はしないほうが賢明です(爆)




この間も、なにを思ったかキャットタワーの3段目で 『爆走モードON』 になったみかんが
勢いあまってタワーの上から 降ってきました (@_@ )
2m近くの上空から降ってくる4.5Kg強のカタマリ。 あまり洒落になりません。
運よく直撃を回避できたとしても、おそらく逆ギレした噛み付き大魔神の餌食になること確定★


ちょうどその時、運よく相方みんみん☆が落下地点付近で気づいたため
ナイスキャッチして事なきを得ました。
・・・・・良かった。 本っっっ当に、良かった。



それにしても、タワーから勢いよく落ちるみかんの姿を見て
「Bダッシュのまま面クリアーを狙うも、操作ミスって落下してったマ○オ」
を連想してしまったのは、おいらがファミコン世代だからでしょうか(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんちゃんが降ってきて、みんみんさんがナイスキャッチとは・・・
それぞれに怪我がなくてよかったです。ほっと一安心(。・_・。)
しろとチビ
2004/12/26 17:49
※しろとチビ様
 今後はヤツのことを”星降る凶器”と呼んでやろうかと思います。
 ”凶器”でも”狂気”でも良いような気がしますが(爆)

 落ちた直後はさすがにビックリしたのか、部屋の隅に引き籠もってしまいました★
むぅきち
2004/12/26 22:05
昨日はホワイトクリスマスにならなくて残念でしたが一部の(特定)地域ではすごいもんが降ってたのですね(⌒▽⌒;)
ほんと、それぞれに怪我がなくてなによりです
そういえばうちにいたヒュンという猫は2階のベランダから突然消えました
そう、落っこちたのです
すぐに真下の玄関まで迎えに行きましたが無傷で安心しました
みかんさんと同じく本猫はたいそう驚いたようです
あいあい
2004/12/27 00:28
※あいあい様
 一応猫なので、怪我はしない‥とは思いますが
 直接床だったらそうとう精神的ダメージが大きかったのでは(汗)
 いやはや‥ホントにキャッチできて良かったです。

 ヒュンちゃん、名前がおもしろい♪
 2階のベランダ落下は危険だーーーっ!!! Σ(=◇=;)
 それこそ本当に”怪我無くてなにより”ですよね。
むぅきち
2004/12/27 03:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い出すのはスーパー○リオ。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる