みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたがワタシにくれたもの。

<<   作成日時 : 2004/12/25 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

我が家の猫は、基本的にケージ飼いです。
まぁ、1日のうち結構な割合で部屋に放牧したままになっていることも多いけど‥ (=_=;)

ちなみにただいまのネコ状況を報告しますと
1Fリビング=まろ 2F東 パソ部屋=ノエル 2F西 書籍部屋=みかん
といったように、あららどこの部屋に行っても我がモノ顔のニャンコがいやがるよ状態(爆)


そのなかでも、ノエルの放牧時間はちょっとばかり独特で夜メイン。
人間が眠っている間、部屋の中で好きなように過ごしています。
※ 男のコチームは夜遅くなるとケージに ”収容” される(笑)
仔猫時代は、ケージから出すとそりゃもう大ハシャギで ドッタンバッタン
もの凄いアバレ&爆走っぷりだったようですが
さすがに2歳にもなると落ち着いてくるのか、自由時間の大半は一緒に眠ったりしています。


しかし!ノエルには、ほぼ毎晩欠かさずおこなっている ”真夜中のお仕事” があるのです。


それは、部屋の一番窓側にあるキャットタワーの箱の中から ”エモノ” を届けること。
エモノといっても、さすがに天然のネズ公などは居ないので (んなの届けられても困るが)
届けてくれるのはみかんのオモチャとしてもお馴染み 『ビーニーベイビーズ』 ×3匹
コマドリと、チワワと、シベリアンハスキーの3種類のエモノ(笑)を、枕元に届けてくれます。

部屋を暗くした後に ボトッ ボトッッッ と何かが落ちる音が聞こえたら、プレゼント開始の合図。
ノエルが自分の半分くらいあるぬいぐるみを、箱から引っ張り出して落としてる音です。

その後、落としたぬいぐるみを枕元付近まで咥えてきているようです・・・が
途中で飽きちゃったり、疲れたり、他のコトに気を取られたりすることもあるようで
朝起きてみると、キャットタワーから枕元までの直線状に ”エモノ” が散乱していることも☆

ノエルからのプレゼントは、毎回毎回どーなってるのか見当もつかないので
朝起きてみるのがいたく楽しみでございます。
ある意味毎朝クリスマス(笑)。 さすが名前が Noel なだけある♪♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お年玉をもらった。
昨日はみかんの 『初フミフミ』 に舞い上がって、思わずウカレた記事を書きましたが なにをかくそう、もうひとつ嬉しいことがあったんです。 ...続きを見る
みかんと一緒☆@WebryBlog
2005/04/17 19:38
ごめんねのシルシ。
おとといの深夜、ノエルの ”アバレスイッチ” が入ってしまいました。 ...続きを見る
みかんと一緒☆@WebryBlog
2005/04/17 19:52
真意は何だ。
昨夜も毎晩恒例 ちび猫ノエルの宅急便♪ が縫いぐるみを宅配しておりました。 ...続きを見る
みかんと一緒☆@WebryBlog
2005/04/17 21:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたがワタシにくれたもの。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる