みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 食神 。←こんなタイトルの映画があった

<<   作成日時 : 2004/12/22 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日朝晩2回、ちゃんとごはんをあげているのです。

1回につきカリカリ約22〜25g。 朝晩あわせたら約50g。
体重4.5kg前後の猫には、適量といわれる量でございます。

おねだり攻撃に負けて、おやつだってあげてます。
乾燥食のたらガムと、半生タイプのスモークささみ。
運が良ければ1日3回。 もしくは4回。 明かに食いすぎ。


ぁあそれなのに、それなのに。
なんでいつもそんな ”食べてない子” みたいに
がっついてメシを喰らってるんですかっ?!(嘆)


知らない人が見たら、良からぬ疑いをかけられてしまいそうです。
ぷっくりした尻まわりが 『んなこたない』 と雄弁に語ってくれていますが(それはそれで嘆)

昨夜も、みかんを寝かせようとケージに収容したところなかなか寝ついてくれず
ケージ1段目の床を ”フンフンフンフン” と嗅ぎまわっておりました。
おいらがみても何も落ちてないんですけど‥もしかして‥食べカス?!! (@_@;)

食べカス漁りをひとしきり終えた後は、ケージ1段目に入れたまま取り出してなかった
食事用トレイ (中身はとうの昔に食べてある) についていた残り香を楽しむ時間です。
執拗に空のトレイを舐めまわしておりました。
そんなの、もうお前の唾液の味しかしないだろ〜っっっ(泣)


死にかけのみかんを拾った頃 『ものすごく貧血状態なので輸血の可能性もあります』 と
お世話になっていた病院から連絡を受けたことがありました。
ところが、 数値的にかなり病弱 だったはずのコイツの食欲は一向に落ちる気配がなく
とうとう輸血をしなくて済むほど、体力が回復してしまったのでした。

すごいなぁ。
すごいなぁ、みかん。(の食欲)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食神 。←こんなタイトルの映画があった みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる