みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入前に一番注目されるモノ。

<<   作成日時 : 2004/12/02 04:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

毎年この時期に、本屋や雑貨屋などへ行くとワクワクします。
なぜなら来年分の カレンダーズラズラズラズラッと並んでるから♪

動物の写真カレンダーも、色々なメーカーが色々なものを出しているので飽きません。
犬や猫の写真を使ったカレンダーは、ここ近年でとみに増えている気がしますねぇ‥。
ペットブームの影響か??


しかし、あまたあるカレンダーの中でもたいてい気に入るのはわずか2〜3種程度。
これは猫カレンダーの種類がどんどん増えてきても、あまり変化がありません。

どれを見ても同じような感じなのばっかりで、変わり映えしないと思っていたら
『 ”仔猫が可愛く写ってりゃ売れるだろ” 的な思惑がミエミエで不愉快。
 きっと大して猫が好きでもない人達がつくっているに違いない!!!』

と、我が妹君がばっさり斬り捨てるような発言をしてくれました。 むぅ‥確かにそうかも、お見事。

たいてい、壁掛のカレンダーと、月めくり式の卓上カレンダーを購入するんですが
今年はどういったワケか、卓上カレンダー用に週めくり式のものを選んでしまいました。
猫や犬、野生動物の写真などで高名なカメラマン 岩合光昭氏 の猫写真が満載な一品☆
月めくり式よりたくさんの猫にお目にかかれます(笑)


それにしても、パラパラめくって写真を見ていると
これ、ネコ好きじゃない人は可愛いと思わんだろっ!
という写真があって一人でほくそ笑んでしまいます。 大あくびの瞬間を激写した写真とか(爆笑)

飼い猫 or 野良猫、親猫 or 仔猫、を問わず猫に対する愛情が写真から溢れんばかりに伝わってきます。
岩合氏のカレンダー、なかなか良い一年を運んできてくれそうです (^−^)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
カレンダーは猫が一番いいですよ!
仔猫がダントツ可愛いけど、表情豊かな顔のねこ(仔猫から老猫まで)がもっといいですー!!
面白い顔を見つけたとき、すごく得をした気分になるのは私だけでしょうか?
まだ購入はしていませんが、日めくりの猫もいいかなー?なんて考え中です。
どうしようもない不細工な顔の子が大好きなんだけど、そんな子が写ってるカレンダーはねいですよね。



しろとチビ
2004/12/02 23:47
岩合光昭氏の猫写真をパソコンで調べてみました。
すごく自然体の猫を撮っていますね。
けっこう味のある猫が登場しています。
いい作品で気に入りました。参考になりました。
・゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
しろとチビ
2004/12/02 23:54
もしやねこランドの写真家さん???
だとしたら、むぅさんの仰るとおりですね
猫好きにしかよさのわからないであろうショットがたくさんありましたもの〜!
ねこは外見以上に、行動や表情にあらわれる性格がかわいいのです♪
なつかしいなー「ラドン」じゃなくて「ランド」(^ー^)

しろとチビさーん!不細工ねこ好きここにもいますよー
ケドさすがにカレンダーはあくび姿までしか許してくれなそーですね★
万人受けしないのー???
一部のマニアには売れると思うのに
あいあい
2004/12/03 00:18
私は猫マニアになっていたんですね?(「今頃何言ってるんだー」と言わないで)
再確認!
猫の世界に引きずられている自分を自覚していないしろとチビでした(笑)
しろとチビ
2004/12/03 17:19
※しろとチビ様
 ふふふ。不細工な猫を見てトキメク♪そんな貴方は骨の髄まで”マニア”かも(笑)
 岩合氏のカレンダーには、なにをかくそう『猫カレンダー のら 2005』という
 野良猫の写真ばかりで構成されているカレンダーがあります。
 猫好の、猫好きによる、猫好きのためのカレンダーです! 断言します!!!
 その辺で見かけるような猫が、フツーにカレンダーになってるところはさすが。
 岩合氏のカレンダーは、書店などでも割と見かけますよ (^-^)

※あいあい様
 大ピンポ〜ン♪♪♪♪♪
 そうです、ねこランドは岩合氏のオフィシャルサイトでした。
 ご本人も相当な猫好きらしく、愛猫『海ちゃん(かいちゃん)』をモチーフにした
 文庫サイズの本も出版されています。
 タイトルは ”海ちゃん―ある猫の物語”です。面白い顔写真があるので是非(笑)
むぅきち
2004/12/03 21:56
猫のカレンダーでお気に入りは、カミンの「猫めくり番外編」です。
普通なら飼い主しか見る事のできないとっておきの秘蔵ショットがいっぱいあって、見ただけでくすぐったくなるような写真がいっぱいです。
LEENA
2004/12/04 00:00
※LEENA様
 初めまして。コメントありがとうございます m(^_^)m
 「ねこめくり」「こねこめくり」とも、かなりのシェアを誇る(と思われる)
 猫カレンダーの重鎮ですね。しかし、こんな伏兵がかくれていたとは(笑)
 番外編の存在は今まで気付きませんでした。週めくりなんですね。
 ”とっておきの秘蔵ショット”というのはもしかしてもしかすると
 正統派な感じのする写真の多い「ねこめくり」や「こねこめくり」と比べて
 ”お笑い的要素が強い”という意味だったりするのでしょうか?
 ぅうむ。 本屋で見かけたら確認しておかねば‥。
むぅきち
2004/12/04 01:25
番外編ですが、まさにそのとおりで、お笑い要素が強いショットが満載です。
でも自分は、そういう写真の方が好きなので番外編の方が好きです。
コメント書くのは初めてですが、楽しいページなので少し前から巡回してました。これからもよろしくお願いします
LEENA@なんでもEXPRESS
2004/12/05 12:56
※LEENA様
 ああやっぱり!>番外編
 おいらもお笑い系な写真は大好きです。みかんも時々化け物のような空恐ろしい
 ショットが撮れるんですが、たまに眺めてニヤニヤしてしまいます(馬鹿)
 巡回メニューに加えていただき嬉しいです。またお気軽に遊びに来て下さい♪
むぅきち
2004/12/05 14:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
購入前に一番注目されるモノ。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる