みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 湘南爆走ニャン。

<<   作成日時 : 2004/12/17 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

『車みたいに、猫がナンバー付いてたら面白いよね』

相方みんみん☆と、こんな阿呆話で盛り上がりました。

しかも、車と違って居住地での登録ではなく生まれた土地を表すための出生地ナンバー(笑)
だとしたら、福井生まれのまろは ”福井ナンバー”
愛知生まれ(のはず)のノエルは ”名古屋” か ”三河” か ”豊橋”。 はたまた ”尾張小牧” ???
※ 血統書によると愛知県のブリーダーのとこで生まれたらしいけど、愛知の何処かまでは不明

みかんなんか秦野で拾ったから、一応 ”湘南ナンバー” だよ!
ぅわっ! なんかよくわからんけど無駄にカッコぇえ!! 海風を感じる!!!!! ← 大馬鹿


それにしても風呂で洗われたことすらないのに湘南を語るとは何事か★
いやいや、バ飼い主が勝手に盛り上がってるだけなんだけどね (^〜^;)ゞ

2006年からは車のナンバーにいわゆる 『ご当地ナンバー』 が導入される見込みだそうで
そうなってくると、ますます猫出生地ナンバープレートも検討し甲斐があるというものです。
わはは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この記事とは直接関係はない話なんだけどね、
昨日、初めて子猫と遊んだよぉ〜(遊ばれてたのか?)
仕事で行ったお宅にまだ3ヶ月という子猫がいてね、
私の服が気に入ったのか、やたら引っかきにくる。
実は私はちっちゃくて、毛がムクムクしてる生き物、
ニガテなんです!<ハムスターとか子猫とか小鳥とか(@_@)
だけど、かまってると可愛いのね〜〜
遊んでたらいきなり、コトンと人の膝で寝ちゃうし。
家に帰ってみたら手首にしっかり、引っかき傷がついてたけど。。。(>_<)
kinta
2004/12/17 20:34
※kinta様
 こんばんわー♪お久しぶりですっっっ(嬉)
 記事と関係ない話でもなんでも、コメント頂けると喜びますので
 オールオッケーでございます。猫の話と美味いモノの話ならなお大歓迎!(笑)

 子猫と遊んだなんて羨ましい。我が家には体重5kg前後の”立派な”成猫2匹と
 体重2kg前後の”なんちゃって子猫な”成猫1匹しかいないため子猫欠乏症です。
 でも、kintaさんは確か猫が苦手なんでしたよね?(^-^;)
 苦手なのにちゃんと遊んであげるなんてエライです!!!
 子猫もそんな優しさをちゃんとわかってて膝の上で寝てしまったのでは♪
むぅきち
2004/12/17 21:25
子猫、かわいいんですよねぇ〜
でも、動きは機敏でやっぱり「ネコ」って感じで・・・
そこのお宅には成猫と小型犬もいたんだけど、
子猫ちゃん、その猫や犬にも向かってくのよぉ〜
なかなか気の強そうな子猫でした。(@_@)
まだまだ、ニガテですが、いつか、猫、飼ってみたくなりました。
kinta
2004/12/17 22:24
※kinta様
 ちびでも猫は猫、爪も牙もしっかりあります。
 でも、ほわほわの毛玉がころころ転がってるように見えたりもして♪♪
 無理せずに猫と向かい合えるようになったら、ぜひぜひ飼ってみてください
 猫は幸せのかたまりですよ〜 (^-^〃)

 それにしても先住猫や先住わんこに向かっていくとは先行きが楽しみな‥(苦笑)
 我が家の噛みつき大魔神のように、気ばかり強い臆病者にならないよう祈るのみっ
むぅきち
2004/12/17 22:54
♪思わず想像して笑ってしまいました ご当地猫ナンバー♪
マーブルは ナニワ になるんだかな 笑 確かに ナニワな感じの
トラ柄ですが。。
 
ご当地ナンバー 絵とかも入れられるのならいいのにな
名産物か何かの・・・ 
大阪ならたこ焼きか大阪城、名古屋なら名古屋城とか
きしめん!?京都なら金閣寺とか 滋賀・・琵琶湖ならいいけど、フナ寿司とかは勘弁だァ 
人間にも有るように、猫にも方言があったりするのかな?
にゃー とかにゃぁとか 微妙なイントネーション! 

にゃんま〜
2004/12/18 12:02
※にゃんま〜様
 マーブルちゃん”なにわナンバー”ということは大阪生まれなんですね?
 これまたみかんの湘南にひけを取らないインパクト♪

 絵入りのご当地ナンバー‥これまた考えるのが楽しそう(^-^;)
 しかしなかには全っ然わかんないモノが描かれちゃったりするんだろうな(笑)
 犬や猫の鳴き方『海外だと多少違う気がする』とか聞いたこと有りますが
 本当のトコはどうなんだろう?
むぅきち
2004/12/18 13:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
湘南爆走ニャン。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる