みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 新ユニット?のメンバー紹介 (まろ編)

<<   作成日時 : 2004/12/16 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まろはノエルと同年代。 誕生日も2週間くらいしか違いません。
なのに生後半年程度からすっかり好々爺の物腰、実のところ運動神経にやや難アリ(爆)

とはいうものの、仮にもアビシニアンの長毛種であるソマリなわけですから
基本的な身体能力はみかんより上なはずです。 筋肉質ですらっとした姿がそれを物語っています。
要はやる気の問題。 しかしそれが全くない(嘆)
もともと体が弱く、ブリーダー宅で蝶よ花よと育てられたためか
とにかく 「自分で何とかしよう」 的な心意気は、このオボッチャンには装備されていない模様。


乳幼児時代に離乳失敗してしまい、イキナリ生死の境目をさ迷った経験を持つ彼は
なにやらストレスにめっきり弱い成猫に育ってしまいました。
もともと抵抗力が弱めのうえに、ストレスを感じやすい性格らしくて年がら年中病院通い。
まろを飼ってからというもの、つくづく 『どうぶつ健保』 のありがたみを実感する日々でございます。

生後半年の初めての冬に去勢手術をおこなったまでは良かったのですが
その後、原因不明の軟便が続いて約1年。
一時期は IBD(炎症性腸疾患。慢性、原因不明、難治性) を疑いました。
※ 猫のIBDについては コチラ のサイトにとても詳しいことが掲載されています

ノエルとおなじ動物病院で治療を受け続けてましたが、なかなか埒があかなかったため
別の動物病院に行ってみたところ、やはりIBDの可能性も考えられるという話になり
最終的に ”確定診断” とよばれる組織摘出のための開腹手術をおこないました。
結果、否IBD

『IBDならIBDで、治療方針を固めたい』 という同居人達の一大決心でやった手術でしたが
嬉しいことにごく普通の腸炎でした。 しかも最たる原因は、やはりストレスっぽい。
・・・もうちょっと打たれ強くなってくれんものだろうか (T_T )


そんなまろは 「抱っこ大好き♪ナデナデ大好き♪♪ブラッシングもすごく好きー!!!」 な人間大好き猫。
初対面の人にも臆さず、誰にでも愛想を振りまけるスーパー・コンパニオン・キャットです。
でも、人間好きな猫って大概 猫ギライ なんだよなぁあ。
この新ユニット内で憧れの ”3色猫団子” を見られる日は来るのか?! 果てしなく不安。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ユニット?のメンバー紹介 (まろ編)  みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる