みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ハグでなくてガブ。

<<   作成日時 : 2004/11/04 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

”ハグ” という言葉がいつの間にやら一般的に使われるようになりました。

もともとは英語の 「hug」 (抱きしめる、抱擁する) から来てるんだろうけど
最近(?)では 『ハグる』 という使われ方もされてるみたいですねぇ。
アレって‥どうなんでしょう???やや複雑。

ハグといえば、猫も寝起きとかによく人の手とか足とか自分の頭とかを
ぅにょ〜〜〜ん って両手でハグしてます。
その姿はハッキリいって見ているこっちが悶絶するくらい愛らしいです。
猫バカの私見ですが(笑)

まぁ、みかんの場合はどっちかっつーと
ガブ率の方が高いですけどね。
いいんです・・・腕白でも逞しくさえ育ってくれれば (どこかで聞いたようなこのセリフ)。


あ、そうそう。
とある辞書によると、ハグには クマが 人などを (前足の間で) かかえ込む とありました。
抱え込んだからには、その後 なんらかのアクション が待っているんでしょうね。
そう考えると、みかんにハグされているというのも間違った使い方では無いわけですね。
根本的に何かが間違ってるような気もしますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハグでなくてガブ。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる