みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 似たもの親子。

<<   作成日時 : 2004/11/03 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

おいらは、ヒトハバ間隔 (人間における車両間隔のようなものと思ってくださいな) が
不足しているらしく、アチコチに手やら足やら頭やらをぶつけます。

特にアタマがずばぬけて高確率です。

これらのコトを踏まえたうえで、次のレポートをお読みください。


【10月28日の”みかん”についての報告】


10/28夜半、アイリスオーヤマ製2段ケージの中にいる対象 (みかん/猫・茶トラ・♂) の
動向に、監視員 むぅきち および みんみん が注視していたところ、体勢を整えようとした際

         【注】 以下 ”むぅみん” と表記
ケージ仕切り部へ頭部の頂点 (要するにあたまのてっぺん) をうちつけた模様。

監視員むぅみんの報告によると

『ゴンという鈍い音がした』 とのことであるが
対象 (みかん/猫・茶トラ・♂) はいたってケロリとしており、注意深く観察するも
痛がる素振りやその後の食欲の下降等の明かな異常は認められなかった。
このため、本件に関しては、今後一切不問とする。 (見て見ぬフリを貫け!ともいう)

しかしながら、猫という生き物は本来、顔の周りを覆うヒゲが一種のレーダとなっており
周囲の障害物を察知し、回避命令を脳へ的確に伝達できる筈である。
にも関わらず ”みかん” に関しては、同様の事象 (頭部うちつけ) が多々確認されている。
これらは脳の障害もしくはその他身体機能の異常が原因とは考えがたく
ただの天然 である可能性が極めて高い。


よって今後も、同様の事象 (頭部うちつけ) が収まるとは想像に難く
不運にも現場に立ち会ってしまった監視員の適切な対応 (馬鹿にしない) が期待される。
以上


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして〜♪
私は猫好きでもないのだけど、(どっちかっていうとニガテ)
むぅきちさんとみかんちゃんの話は面白くて
ちょこちょこ読ませてもらってます。
なんとなく「動物のお医者さん」を思い出すなぁ。。。

素材はもちろん、文章が読みやすく面白いんでしょうね。
ブログはこうでなくちゃね〜
kinta
2004/11/03 23:57
※kinta様
 初めまして。当方へお越しいただき(コメントまでいただき)嬉しいです♪
 猫が苦手なのにも関わらず、楽しんでいただいてるとのこと
 みかんと一緒にガッツポーズを決めたい気持ちでいっぱいでございます。
 「動物のお医者さん」おいらも大好きでした‥とくにスナネズミが(笑)
 ぜひまたお気軽にお越しください〜♪♪♪
むぅきち
2004/11/04 03:14
私もからだをよくぶつけます。
特に腰まわりをぶつけては「こんなはずでは・・・」と嘆き悲しんでいます。
猫ちゃんもぶつけるときがあるんですね。
いやー、親近感を覚えるわー(嬉しい)
というか、お互い大けがは避けようね!
しろとチビ
2004/11/04 14:49
※しろとチビ様
 猫もアチコチぶつけるらしく、いがいと目撃情報があるんですが
 みかんに関してはやたら多いです。やはり似ちゃったんでしょうか(嘆)
 そうですね。
 ケガすると笑い話に出来ないですから、気をつけたいと思います・・・。
むぅきち
2004/11/04 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
似たもの親子。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる