みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 女心は複雑らしい。

<<   作成日時 : 2004/11/29 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

おいら達の身の回りだけ、たまたまそうなのか。
はたまた、猫界ではごくごく普通のことなのか。
メス猫って要求内容が複雑じゃありません?!


例えば、男の子チーム。
みかん (雑種、1才)まろ (ソマリ、2才)も、要求の最優先事項は ゴハン。
品種によって基本的な性格が異なるとか云々かんぬん言われるけども、共通して ゴハン。
腹さえ膨れていれば、とりあえず満足している感じです。


対して、女の子チーム。
ノエル (アビシニアン、2才) の要求事項は、ケージから出せ、遊べ、おなかすいた、眠いー、と多種多様。

メイ (雑種、4才半) の要求事項なんかさらに複雑で 「ゴハン食べるからそこ (=近く) で見てて」 とか
「食べてる間は背中撫でて」「押入れで眠るからついて来て」 など、細かいことを訴えてきます。


どうしてなんでしょうねぇ??? 不思議だ。
でも、なんとなく人間にも当てはまりそうなところが・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
「なんとなく人間にも当てはまりそうなところが」
そうかも・・・ですね。
私が小学生のころ飼っていた雌猫ちゃんは結構べったりで一緒にしてやらないといけない子でした。
抱かれるのが大好きな子でした。
私が大人になって飼った猫ちゃん達は全部男の子でしたが、「どうだったかなー?」とふり返ると、仔猫時代は独り遊び又は猫同志で遊んでばかり・・・。
人間の男性と行動がダブってきそうな面もあるね・・・
こういうふうに猫ちゃんを観察したら面白いね。
しろとチビ
2004/11/30 10:24
※しろとチビ様
 男の子チームは単純でよいです。すごく分かりやすい。
 拗ねてるときなんか特にわかりやすいです。
 女の子チームは、一見拗ねてないように見えるのに
 あえて”怒られるようなこと”を、これ見よがしにやったりしてます(笑)
むぅきち
2004/11/30 21:41
すごくアテはまりますね!もしかして猫界 社会研究 とかってあったら
かなりの新発見じゃないかな?と思うほどです!
でもわかります 確かに細かい指示があるかも
家に入れるのでも、ここの扉 限定 とか 階段は 上りは先に行かせろ 下りは抱っこだろ などそういえばこだわりと言っていいのか。。。ありますね
うちのも!みんなが居るのに自分を見てないと、
いつもしない様な行動したりします。。。

見てて ・・・見てて には笑いました

 
でも共通する事も間も。。
化粧とかって男子しないしなぁ  
ちょっと見てくれ なのかも(笑) 
にゃんま〜
2004/11/30 23:05
間違いです ごめんなさい


でも共通する事も人間も。。
化粧とかって男子しないしなぁ  
ちょっと見てくれ なのかも(笑) です
にゃんま〜
2004/11/30 23:08
※にゃんま〜様
 >化粧とかって男子しないしなぁ
 なるほど!そこまでは考えてなかったけど確かに!!!!
 ますます人間との共通点が(笑)
 
 それにしても、なんでこんなに違うのだろう雄と雌・・・。
むぅきち
2004/12/01 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
女心は複雑らしい。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる