みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 落とすネコ、落とさないネコ。

<<   作成日時 : 2004/11/24 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ずいぶん前に何かで読んだのです。
多分‥ネコ系の雑誌に載っていたマンガかコラムかだったんじゃないかなぁ。

猫には ”落とすネコ” と ”落とさないネコ” が居る という内容でした。
読んでておいらは 「あ゛〜。そういえばそうかも」 と激しく同意したものです。

例えば、小物などがいっぱい置いてある (散乱しているともいう) 棚の上などを通過するとき
隙間を縫うように、みごとに避けながら進んでいく猫がいます。
います、というよりもその方がむしろニャンコとして一般的です。
モデルの歩き方を ”キャットウォーク” なんて言うくらいだから、しなやかに歩いてこそ猫ってモンでしょう!
「この優雅さ、しなやかさ。 嗚呼ネコって美しい生き物だなぁ♪」
と、アチコチに手やら足やら頭やらをぶつけつつ日々生活しているおいらのような人間は思うわけですよ!!
っていうかそういう風に思いながらみかんを見つめてみたいですよっ!!!!!

ガッシャンガッシャンと派手に音をたてながら
障害物を落下させて進路を確保するってのは
猫としてどうなんだ。 なぁ、みかん(泣)


”落とさないネコ” への道のりは激しく険しそうです。



最近のメイメイ (なぜかみかん近況ではナイ★)

夜中に、なにかが色々落ちる音がしました。
カシャン、カシャン、ガチャンッ!という様々な落下音にまざって
ときおり聞こえる チリンチリン♪ と、鈴の音。

みかんっっっ???!!!と驚いて見てみると(居るわけないけど)
そこに居たのは、棚に向かって伸び上がりつつ、色々落としまくっているメイ。

「・・・なにやってんの(汗)」

いつもは急に声をかけるとビックリして逃げていくことが多いのに。
このときに限っては、落とす作業を無心に続けていましたとさ。


おまえいま絶対みかんが中に入ってただろうっ?!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜猫ってみんな機敏なんだと思ってたけど、
「落とす猫」もいるのね。(^-^;
私も自分の幅がわからず、よくテーブルやら椅子にぶつかります。
いつ出来たのかわからないアザが・・・(@_@)
kinta
2004/11/24 20:20
※kinta様
 お久しぶりです。いらっしゃいませ♪
 いや‥みかんも機敏で俊敏ではあるんですが、落とすんですよ。わざと (=_=)
 「これジャマなん!ジャマだからオレ、これ落とすん!!!」
 と思ってるかどうかは定かじゃないですが、片っ端からガッチャンガッチャン★
むぅきち
2004/11/24 21:45
そっか〜
機敏じゃないんじゃなくて、ワガママモノなのか?
<みかんちゃん
B型っぽいかも?
実は私はB型。(^-^;
kinta
2004/11/24 22:13
※kinta様
 おいらは『思い込んだら命がけ』のO型です
 B型はワガママなのですか?・・・あ、マイペースってことか(納得)
 みかんは多分OB型だと思うのですよ
 ”自己主張の強いお山の大将系ゴーイングマイウェイ野郎”ですから (-_-)
むぅきち
2004/11/24 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
落とすネコ、落とさないネコ。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる