みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お部屋恋しやほーやれほ。

<<   作成日時 : 2004/11/21 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

みかんが居たころ、メイは決してみかんのケージがあるおいらの部屋には入ってきませんでした。

おいらの使っていた部屋は、もともとメイの一番好きだった部屋です。
かなり年季の入った学習机の、本棚の上のスペースの、さらに上に置いてあった段ボールのそのまた上が
彼女の特等席でした。

すべてを見下ろせることができ、自分に危害を加えるようなもの (掃除機だったり、ドライヤーだったり) が
届かない安全地帯だと思っていたのかもしれません。

絶えず部屋にみかんが居るようになってから、メイは明らかにその部屋を避けるようになってたんですが
みかんの気配が消え、使っていたケージも分解して段ボール箱に収納したのをわかっているのか
おいらの部屋に、再びちょくちょく顔をだすようになりました。

しかし、流石は 『臆病女王様』 の名を欲しいままにしているメイメイ。

1歩入っては後ずさり。
3歩入っては後方確認。
しまいには、布団で一緒に眠りたいらしいのに尻尾半分くらいまで入ったところで出てくる有様★

そんなに臆病なメイがどーして外で遊べるのか?
ある意味世界の七不思議とかより、不思議です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メイちゃんは優しい子なんですね。
みかんちゃんのなわばりに入らなかったし。
多分外へ出た時は猫どうしのルールを守ってあそんでるんでしょう。
外でもメイちゃんみたいな優しいお友だちがいるのでは?
しろとチビ
2004/11/22 12:26
※しろとチビ様
 優しいんじゃないと思います。
 あいつキライ→近づきたくない→部屋は入れないじゃないのよっ!
 という永久ループで、どんどんみかんのコトを嫌っていた気が(汗)
 外へ出たときは、それなりに友達もできていたんですが‥
 やはり外面が良いのか?!それとも臆病なフリをしているだけなのかっ?!!
むぅきち
2004/11/22 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
お部屋恋しやほーやれほ。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる