みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 8の名前を持つオネコ。

<<   作成日時 : 2004/11/20 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

猫を呼ぶときって、どんな風に呼んでます?
フルネーム?それとも愛称???

おいらのトコと、相方みんみん☆のトコでは意外と愛称系で呼ぶことが多いです。
っていってもほとんど本名をもじって呼びやすくしてるだけなんですが・・・
そう、一匹を除いて。


メイの呼び方は メイ ・ メイメイ ・ メイにゃ ・ メイにゃん です。
むかし居た、さくらという猫の呼び方は さくら ・ しゃくら ・ しゃく ・ さくらさん でしたし
やはりむかし居た、チロルという猫の呼び方も チロル ・ チロ ・ チロリン でした。

相方みんみん☆のトコでは、現在進行形で飼っているノエル&まろという猫が居るんですが
ノエルの呼び方は ノエル ・ ノエ ・ のえぞう ・ のえポン
まろの呼び方は まろ ・ まろちゅ〜 ・ ぼったん(坊ちゃんの意) です。


なのに何故かみかんの呼び名は多種多様。
とりあえず見てもらった方がはやいですかね・・・。ざっと挙げると、こんな感じです。
みかん・みかんちょん・ぱげ・ぱげちょん
おぱ・おぱちょ・ちょん太・ちょんタリーノ


これらの呼び名は、ほとんど全部が普通に使ってるものばかり
いったいどうしてこんなことになってしまったのやら(汗)

心の声 : 『そういえば小学生の頃とかって、悪ガキの方が愛称をいっぱい持ってなかったか?』

う゛・・・。考えすぎだと思いたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しろは、しろんにゃん・しろくん・しろ爺・しろ・しろちゃん・しろさんと名前のあとが変わる程度です。
みかんちゃんは変わった呼び名があるのはなーぜ?
「ぱげ」とか「おぱ」は理由があるのですか?
なんでだろー???
しろとチビ
2004/11/20 22:42
※しろとチビ様
 そうなんです。全っっっ然”みかん”と関係ない呼び名‥。
 しかも使用頻度高いし(爆)
 確か、背中の茶トラ模様が1カ所だけ白く抜けているので”ぱげ”。
 ”おぱげ”が省略されて”おぱ”になったのが由来だったと★
むぅきち
2004/11/20 22:47
みかんちゃんいっぱい愛称あるんですね(笑)
ぱげっ!てのと、イタリアーノみたいなのがおもしろかったです

マーブルは まー・まーちゃん・マーブリング・まーのすけ・まーこ・いちばん下の妹・あのしましま・はなでか・ねこぞー などです。
でもちゃんと寄ってきます(笑)
にゃんま〜
2004/11/20 23:25
すげー
みかんさん見事に原型のない呼び名ばっかり★
しろちゃんの場合は正統派でカワイイですが、マーブルさんは意外と激しー
ちゃんと寄ってくるなんて、名前はなんでもいいのか?(^^;)

ちなみにうちの子もノーマルな感じです
例> ぺぐ → ぺぐみちゃん ぺ ぺぐねこ ぺぐにゃん ギーちゃん(ギズモっぽいから)
やっぱり自然とあだ名ってつきますよね♪
あいあい
2004/11/21 00:37
みんないっぱい持っているンだね〜☆
みかんちゃん、ぱげって…^_^;

つゆの場合、つゆちゃん、おつゆさん・ちゅゆちゃん・娘・
ちゅゆぅ〜(←主にダンナ)・ちゅゆたん(←これもダンナ)、
極最近→オードリー(笑)

つゆ母
2004/11/21 02:48
※にゃんま〜様
 ”いちばん下の妹”って呼びかた良いですね♪
 あとマーブリングにウケた。”あのしましま”も(笑)

※あいあい様
 原型ない呼び名どころか、ほとんど全部『本名』みたいな頻度で呼んでます
 みかんに言わせると「オレの本名どこーっ?!」って感じです(爆)

※つゆ母様
 やはり皆さん”ぱげ”が気になるようで♪
 実際には”ぱげちょん”の方が使用頻度高いかな(^-^;)
 
 だんな様の、つゆちゃんへのメロメロっぷりが伝わってきます。
 お会いしたことも無いのに、なぜか映像が見えた気が(笑)
むぅきち
2004/11/21 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
8の名前を持つオネコ。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる