みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒゲ@後日談。

<<   作成日時 : 2004/11/12 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えと。
今日からみかんと離れている予定だったんですが、明日からになりました(爆)

そんなワケで本日も みかん(LIVE) です。
まかりまちがっても みかん(LOVE) ではないのです。


11/10付の記事 『だから、それって美味いの?????』 で書いたとおり
みかんが自分で食べてしまった、みかんのヒゲ@大物のその後ですが
口腔 → 食道 → 胃 → 十二指腸 → 小腸 → 大腸
という壮大な冒険を繰り広げて、昨日みごと外界への生還を遂げました。
すぐ捨てましたけど。
憐れヒゲ。


それはそうと
”ヒゲ喰い” を目撃してしまったのが 11月9日。
”ヒゲ排泄” を確認できたのが 11月11日。この間、まるまる2日くらい。
猫が異物を食べてから出てくるまで2〜3日が目安というのは、やはり正しいようです。

もし飼っている猫が変なモノを口に入れてしまったとしても
 【1】 猫にとっての有害物 (薬品、灯油、水銀、他にも玉葱、葱類、チョコ、一部の観葉植物etc‥)
    ※ 種類が色々あるので、不安な場合は必ず病院へ!!!
 【2】 途中でつかえる恐れの少ない大きさのもの (水を吸って膨らむものは要注意)
 【3】 長い糸や紐やゴムではない (腸で絡まると大変)
 【4】 上記の条件をクリアしていて、なおかつ本猫の様子はいつもどおり
であれば、2〜3日後にはトイレで発見できるはずです。

って、なんだか後半はフツーに真面目な 『お役立ちコラム』 のようになってしまった・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒゲ@後日談。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる