みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS めいにゃん。

<<   作成日時 : 2004/10/08 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

みかんの飼い主はおいらですが
家にはもう1匹、家族が飼っている先住猫のメイ(三毛猫、♀、カギ尻尾)がいます。
アイラインのくっきりはいった、美人さんです。しかも高音の美声持ち。
5月生まれだから、MAY=メイです。

メイも死にかけのところを拾われた猫です。
拾った当時は、自分でミルクも飲めないほどちっちゃかったそうです。
メイを保護したは、マンションでこっそり育てていたんですが
半年経ってメイも大きくなり、壁紙等で爪とぎまくるわ、騒ぐわ‥
泣く泣く手放すことを決意し、貰い手を相談した友人が
偶然にも父親と同じ職場にいた人でした。

そんなこんなで我が家に来たメイ。
幼いときから人間に世話されまくってたくせに
マンションで一人一匹という隔離されていた空間での生活のせいか
はたまた本猫の性格によるものなのか
超人間ギライ★&猫ギライ★

着いた当日は、運ばれてきた猫バックの中にひきこもり
それ以降もずっと、押入れの中にひきこもり
餌は何とか食べるものの、とにもかくにもひきこもり
頭撫でようとすりゃ噛み付く。

そんな猫でした‥(涙)

変化が見られたのは2歳くらいになってからですかねぇ?
マンション育ちで、絶対外には出たがらなかったメイが
外に出るようになったり、甘えた声で擦り寄ったり
噛まなくなったり したのは。

『猫の友達いない』と家族から散々な言われようだったメイも
いつの間にやらステディができたりしていてこちらが驚かされます。
※ 念のために書いときますが、メイは避妊済です


でもみかんのことは”大っっキライ” みたいです‥(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
メイメイとはそんな出会いだったんですねぇ
でっかい目で美猫ちゃんなんですよね〜〜♪♪♪(^^)

極度の人見知りは知ってたけど
まさかDVの過去があったとは★
あいあい
2004/10/08 19:25
◆追伸◆
今日は書込み早いっすね(笑)
あいあい
2004/10/08 19:25
※あいあい様
 ”親しい間柄の内での暴力沙汰”がDVだとするならば
 メイの場合は違っているかもしれません‥。
 当時はちっとも親しくなかったし(断言)

 書き込み時間のチェックするひとがここにもー(泣) 
むぅきち
2004/10/09 01:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
めいにゃん。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる