みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お遊びルーチン計画。

<<   作成日時 : 2004/10/06 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

10/2の 『一人遊び上手』 でも書いたとおり、みかんは本当に遊ぶのが上手です。

後ろ足が心もとなかったおチビさん時代から、現在のオサーン体型になるまで
ヤツは種々様々なお遊びを考案&習得してきました。

で、ある日気がついたことなんですが・・・・

みかんの”遊び方”は単体ではなく、常にある一定の流れを持っているんです。
猫のクセに、脳みそちっちゃいクセに、頭の中食べもんのことでいっぱいのクセに
生意気にもルーチン化してるのか貴様わっ?!

しかも、毎日一緒に暮らしているおかげで自然とその流れを覚えてしまい
「あ、そろそろ次の遊びに切り替わるのかな。」なんて兆候もなんとなく分かるようになったおいら。
ひょっとして教育されてるっ???!!!


き‥気を取り直して、せっかくなのでルーチン化されたお遊びの一部をご紹介★

≪幼少期≫
1.持ってこい(投げたビニール袋を取りに行って持ってくる)
  ※ 飽きると次の「出撃ごっこ」に変化
          ↓
2.出撃ごっこ(人の膝の上にスタンバイして、体勢を整えてからビニール袋にヒット&アウェイ)
  ※ 飽きると次の「椅子に絡まるくん」に変化
          ↓
3.椅子に絡まるくん(椅子の足に文字どおり絡まりながらビニール袋と戯れる)
  ※ 飽きると再び人を使う「持ってこい」に戻る


≪今現在≫
何故幼少期と分けたかというと、椅子の足に絡まるつもりが体(特に尻と腹)が
成長して通り抜けられなくなってしまい、一部の遊びに支障が出たため(笑)


1.持ってこい.ver2(できるだけ心をくすぐるポイントに投げないと持ってこなくなった)
  ※ 飽きると次の「布団に挟まるくん」に変化
          ↓
2.布団に挟まるくん(10/2の「一人遊び上手」で紹介したやつ)
  ※ 飽きると次の「持ってこい.ver3」に変化
          ↓
3.持ってこい.ver3(ケージの中に投げたビニール袋を咥えたまま反転し布団に飛び込む)
  ※ この後は小休止をはさみながら上記1〜3をランダム
          ↓
4.ガブーーーーー(エキサイトしてきてワケわかんなくなり、おいらの腕にロックオン☆)


結局噛むんですかい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今さっきひとりで勝手にエキサイトしたハナにガブーされました
なるほど確かに高確率で噛み噛み大魔神・・・
あいあい
2004/10/06 19:55
あります。。興奮して相手が誰だか何だか自分が誰かなんてことまでわかってなさそうな状態の時ー
しっぽでかでかになって
なんかうさぎみたいに横とびする・・うさぎ横とびしないか。。
でも機敏な動きに惚れるけど、噛まれるのは。。痛いよ〜
にゃんまー
2004/10/06 22:59
猫ってそんなに活発な生き物だったんだ…って思い出した〜。
つゆの一番活発な動きは、トイレを済ますとなぜか必ず走ってトギトギ箱の所へ行き、2回くらいバリバリと、と言うよりコシコシ位か、爪とぎする時かな。
それが終わると後ろ足内股で又なんとなくヨチヨチっと歩いて行く…。
サッカーも丸めた紙を投げてやると、2回くらい上手に手でポンポンと飛ばすけど、すぐ疲れるみたいだし。
今、かなりの地震でした。つゆをしっかり抱いて、ガス止めました・・・
怖かった〜。テレビいれてみよ
つゆ母
2004/10/06 23:45
※あいあい様
 人間が気付かないうちに勝手に一人エキサイトして飛び掛ってくる物体は
 もはや凶器です(笑)気をつけましょう‥お互い (=_=;

※にゃんまー様
 まーぶるちゃんの横っとび!(しかも尻尾はタワシ?!)
 見たい!すごく見てみたい!!!噛まれる覚悟が必要ですが(汗)

※つゆ母様
 おいらは猫がまったりと人に寄り添って寝る生き物だということを
 この1年ですっかり忘れておりました・・・(泣)
 あと何年位したら仲良く一緒に眠れる日が来るのでしょう

 地震、こちらもかなり揺れました。初期微動がいつもより強い
 揺れだったんで、治まるまではちょっとヒヤヒヤもんでした。
 つゆちゃんは怯えてないですか?大丈夫かな???
むぅきち
2004/10/07 00:10
地震の時、ベッドで寝ていたつゆに走り寄ると、つゆは「ウ〜っ」と唸り声を出して、地震に怒っていました(^_^;)
後はダッコされてましたから、大丈夫でした。
ご心配ありがと(^^)。
つゆ母
2004/10/07 22:27
※つゆ母様
 くはぁっ!!つゆちゃん‥可愛すぎ!!!!
 地震に怒るなんて、本質を見極めてる賢いコだなー。(さすが年の功?)
むぅきち
2004/10/08 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
お遊びルーチン計画。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる