みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節の変わり目。

<<   作成日時 : 2004/10/18 04:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今年はいつになく台風が大暴れしている年で、未だに台風が発生&日本上陸してますが
季節の移り変わりは着々と進み、最近では朝晩ともめっきり冷え込むようになりました。

みかんが我が家に来てから早や1年以上。月日の経つのはあっというまです (しみじみ)。

あ、皆さんとっくにご存知とは思いますが念のために言っておきます。
みかんはまだ1歳ですよっっっ(爆)


日中は気温が上がるけれども、朝晩の冷え込みが厳しさを増すこの季節は
どうやら猫や犬にとっても良い環境とは言えないようです。
そういえば昨年の今頃は、それまで元気がウリだったみかんが
突然食欲不振をおこし、慌てて病院で栄養剤を注射してもらいました‥。

普段がハチャメチャな元気っぷりなので、通常時はすっかり忘れているんですが
考えてみりゃこいつは1年前に拾った当時は死にかけてた猫だった★
くどいようですが繰り返します
みかんはまだ1歳ですよっっっ(爆)



どうにも、この季節の変わり目というヤツはやっかいなものらしいです。人にも動物にも。


特に今年は何度目だかの台風の後に、急激に冷え込むようになりましたねぇ。
偶然にもその前日、ケージの中の寝床にペット用ホットカーペットを敷いておいたのが大正解!!
おいらの使っているのは、アイリスオーヤマのペット用ホットカーペット(丸型)
片面ごとに温度が違っていて、状況に応じて選べるから便利です。
カバーもないのでかえって汚れにくいところなんかもポイント高いかもしれません♪♪♪
(こんな商品 → http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P531316


ああでもすみませんアイリスオーヤマさん。
できることならコードを喰いちぎろうとする
バカ猫対策も万全だとありがたいんですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そーね… みかんちゃんは、まだ1歳よね〜
可愛いみかんは、やんちゃ盛りなんだね♪(今更ながら)

至れり尽くせり、暖かくして貰って幸せな子です(^_^)

つゆ母
2004/10/18 11:18
※つゆ母様
 そうなんです・・・あまりの態度のでかさにすっかり忘れてましたが
 まだ家に来て一年の新参者だったんです。ヤツは。
むぅきち
2004/10/18 22:47
ほんとーね
みかんちゃんの態度のでかさ(^_^;)とからだの大きさが1才とは感じられなかったですね(*^_^*)
亡くなったまるちゃんも生きていたらそろそろ1才になるよねー。
まるちゃんもみかんちゃんみたいによく動く子でした。
食欲もすごかったし、しみじみ思い出しています(T_T)
今ではみかんちゃんの成長が楽しみになっています。

しろとチビ
2004/10/19 01:31
※しろとチビさん
 あははははははははは。。。。(泣き笑い)
 はい、1年ですっかりデブーンでオサーン完成形です。重いです。

 まるちゃんは秋生まれのコだったから、ちょうど1歳くらいですね。
 みかんと大して変わらない歳だし(体型は全然違ってましたが)
 お互い『なんでそんなトコに落ちてるのっ?!』という出現ぶりだったので
 ものすごく親近感がありました。性格はまるちゃんのほうが断然良かったですが‥。
むぅきち
2004/10/19 12:50
みかんちゃんの登場もまるの登場もすごかったですね(泣き笑い)
みかんちゃんは強運の子ですから、ヒゲを御守りに欲しいくらいです。
みかん神社がそのうち出来るといいなー(*^_^*)
しろとチビ
2004/10/19 13:52
※しろとチビ様
 ダイエットどころか寧ろその逆に霊験あらたかな神社になりそうです(汗)
 奉納するのはやはりささみでしょうか?
むぅきち
2004/10/19 16:37
あははははは・・・。(大口開けて笑っています)
毎日「ささみ」を奉納して、運をいただきたいです。
しろとチビ
2004/10/19 17:41
※しろとチビ様
 お供物(ささみ)は受け取るわ、運は自分のものにするわで
 どーしょもないカミ(付き)サマ誕生の気配です。
 神社に掲げる名称は『噛み付き大権現』とかでしょうか?(=_=;;;;;
むぅきち
2004/10/20 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節の変わり目。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる