みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS バンゴハン。

<<   作成日時 : 2004/10/13 02:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ごはんネタで、もうひとつ。

テレビなんかで 「びっくり動物大集合☆」 みたいな企画があると
大抵いるのが 「ゴハン」 と喋る犬や猫。

はい、みかんも日常的にやりますコレ。

観察してみた結果、甘えた感じで要求するときの鳴き声が 「ごぁ〜ん」 なんですな。


だから
お腹がすけば、「ごぁん」。
遊んで欲しくても、「ごぁん」。
ケージから出たくても、「ごぁん」。
と言ってます(笑)


そんなこんなで、みかんが「ゴハンゴハン」騒ぐのはもはや日常茶飯事なわけですが
夕飯ちょぃ前くらいの時間にかなりはっきり
「ばんごぁん」
と聞こえた時にはさすがに笑いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マジですか!!
むぅさん話にゃあ〜、いつも大笑いさせられてます(^○^)/
skipper
2004/10/13 12:10
※skipper様
 マジです。一回だけですが(笑)
 「ゴハンゴハン」騒いでるのに無視され続けたときにも
 俯きつつ小さな声で「ごぁん」と言ってたんで笑いました。
 
むぅきち
2004/10/13 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンゴハン。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる