みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこぢごく。

<<   作成日時 : 2004/09/25 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

『蟻地獄』って知ってます?
そうそう、日陰になってる地面とかにすり鉢状のトラップを仕掛けてるアレです。

昨夜、みかんが敷マットレスと、その上に被せてあるシーツの間に潜んでまして
(まぁ、みかんに限らず世の多くの猫たちは好きですけどね、この遊び)
それをみていたら、ふと蟻地獄を思い出したので
猫地獄。
と命名しただけなんですが(笑)


膨らんでるシーツの近くに鳥のぬいぐるみ(大きさ:実物のヒヨドリくらい)を置いてみたら
前足と顔の一部分だけ ぐばっっっ と出てきて
”巣”に引きずり込んでいきました‥

猫地獄あらため
エネミーごっこ。
とかでも良いかもしれませんねぇ(汗)



ああ、ちなみに蛇足ですが膨らんでるシーツに人間が近寄っても
やっぱり漏れなく噛まれます。

ご注意を★ (いや、気をつけてても噛まれるんだけどさ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もー、もー、そうそう、猫ってやるやる(^_^;)
けど、みかんちゃんのは迫力がちがうね。
正に猫地獄はピッタシのネーミング(笑)
引きずり込まれた(って言い方もすごいけど、)
鳥さん、気の毒〜(>_<)


つゆ母
2004/09/25 18:48
※つゆ母さん
 迫力はあると思います(そこそこデカイから)
 でも、デカイのが災いして潜んでいてもすぐ見つかります♪
 鳥は今までにも振り回されたり、銜えて高台から落とされたりと
 散々な目にあっているので、今度労をねぎらってやろうと思います。
 でも、ぬいぐるみをねぎらうってどうやって??? (=_=;)?
むぅきち
2004/09/25 21:56
この前はごめんなさい
にゃんぶるって書いてしまいました〜

まーぶるもその遊びやります〜危険ですとっても
うちのも本番狩りもすごいですよ
なんか穴に一生懸命てつっこんでたらしくて
関節以上・・
モグラをゲットです。
モグラなんかみたことなかったです。。
ねずみのおもちゃなんてガシガシ噛んで
っていうかしがんで、跡形もない。。
多分みかんちゃんもそうなんだよね
絶対そうだよね
にゃんまー(笑)です
2004/09/25 23:09
※にゃんぶる改めにゃんまーさん(笑)
 いやいやいやいやいやいやっ
 語尾の”まー”と”ぶる”を合わせると”まーぶる”になるから
 分かりやすかったですよん♪

 もぐらは前に飼っていた「さくら」という猫が獲ってきてました
 少なくとも2回以上(さすがに驚いた(=_=;) )
 お察しの通り、みかんは新品オモチャを壊すのも大得意です
むぅきち
2004/09/26 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねこぢごく。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる