みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS レンちゃんとチャーちゃん。

<<   作成日時 : 2004/09/22 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんな施設もあるんだなぁ〜。というおハナシ☆

おいらの父方の祖母は、もうだいぶ前から「特別養護老人ホーム」というところにいます。
大腿骨あたりを骨折してから、車椅子での生活なので、家ではなかなか暮らせないのです。
数ヶ月前、祖母の面会に行った時、受付前のロビーで信じられないものを見ました。

なんだと思います?(@_@)

はい、正解は猫二匹でした。

ビックリでした、ええそりゃもうビックリしましたさ。


『ご近所の猫が遊びに来てるのかなぁ?』とか
『野良が勝手に入り込んでるのか?!』とか
頭の中をいろんな想像が”ぐ〜るぐ〜る”していたその時、職員さんが近づいてきた!
こりゃもう聞くしかないだろう!!!!ということでご質問♪

おいら「あの‥この猫たちは‥」
職 員「ああこの猫ちゃんたち。近所の小学生が”飼えないか”って連れてきちゃったんです」
おいら「!!!‥ということはここで飼ってるんですか?!」

はい判明。なんと彼奴らは施設の飼い猫でした。


小さい頃から施設を訪れる色々な人に可愛がられてるおかげで
ものすごーーーーく、人懐っこいです。
可愛いです。
噛みません。(みかん、聞いてるか?!!!)

昼間は自然に囲まれた外でめいっぱい遊んで、夜は事務所内で安心して眠れる
そんな猫二匹が暮らしてる特別養護老人ホーム。
こんな素敵なところもあるんだなぁあ、と心が温かくなりました (^−^)

ちなみに二匹ともメスで、一匹が黒白ブチ、もう一匹が茶トラ。
黒白ブチが、”ミーちゃん”
茶トラの方が”アイちゃん”
でもおいらは心の中でコッソリ”レンちゃんとチャーちゃん”と呼んでいます(笑)

黒白は柄が少し変わっててレントゲン写真みたいだから、レントゲン猫の”レンちゃん”
茶トラのほうはそのままで”チャーちゃん”

‥やっぱり”ミーちゃんとアイちゃん”の方がいいかも(^−^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
茶トラのチャーちゃんの名前すごくいいです。
レントゲンみたいだから、レンちゃんはユニーク。
2匹の猫の姿がみれないので残念だけど、今いっぱい想像しています。
どんな子?だろうって。
チャーちゃんとレンちゃんは幸せな猫ですね。
ホームの人たちもこの2匹に幸せにしてもらっているんでしょうね。
心がなごむお話しありがとう。

しろとチビ
2004/09/22 17:28
名前‥お褒めにいただきありがとうございます(照)
でも、この間”レンちゃん”を見かけたときに
「ミーちゃん」って呼んだら「ニャ〜」とお返事してくれたので
どうやらカノジョはミーちゃん確定です
おいらの中では、あくまでもレンちゃんなのですが(笑)
むぅきち
2004/09/23 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
レンちゃんとチャーちゃん。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる