みかんと一緒☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこちぐら。

<<   作成日時 : 2004/09/26 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

<注>タイトルが前回の「ねこぢごく」と似てるけども、気のせい(笑)

いま、いや‥だーいぶ前から相当欲しい猫グッズがあるです。
その名も 猫ちぐら。

新潟県は関川村というところの特産品です。
(↓ 写真その他についての説明はコチラ☆ 左側メニューの ”特産品・出版物” 参照
http://www.vill.sekikawa.niigata.jp/

さすがは米どころ新潟、原材料は コシヒカリの稲ワラ です。
平均年齢75歳という、年期の入った地元の方々が一週間〜10日間かけて編むんだそうで
完全なる手作り&猫グッズマニアの間で密かに大人気

おかげで今すぐ頼んでも半年は待たされるシロモノ(涙)
しかも意外と高価、でもほすぃ・・・。

だがしかし、
速攻みかんに破壊されたらと思うと
怖くて買えない。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
猫ちぐら!
最近「自称自然派」の私もほすぃーなー
我が家の場合はおそらく取り合いバトル勃発です
一番権力のあるモモか?
はたまたケンカ早いチチか?
もしくはマイペースねこのぺぐが?
外猫なはずのハナ&うー太郎が勝手に網戸を開けて中でスヤスヤおやすみする可能性も・・・
うーん
とにかくこのフォルムを気に入らないねこはいないと思われます

高級品なので今の私には手がでません(T_T)
誰か買ったら結果を教えてください
あいあい
2004/09/26 23:51
欲しいんですよ!欲しいんですよ!!!
でもねぇ…そんなこと思ってる目の前で
みかんが「段ボールバリバリ」とか「タオルケットビリビリ」とか
やってるのを見るとねぇええええええええ(嘆)
むぅきち
2004/09/27 01:48
「猫ちぐら」は始めて知りました。
発案した人はすごいですね。
欲しいけど・・・
破壊される可能性は大ですね・・・。
しろとチビ
2004/09/27 22:41
※しろとチビさん
 ステキですよね猫ちぐら(うっとり)
 しっかり編んであるから意外と丈夫な…ハズです
 あとは各のお宅の猫たちが、どこまで頑張るかですね(汗)
 みかんは「ものすごくがんばる」と思います
 頑張らんでええっちゅうねん★
むぅきち
2004/09/28 02:09
うちの子は猫ちぐらはいっきに壊せないでしょう?
以前に部屋のふすまに通り道として、猫たちが協力して穴を開けたときも、少しづつ穴を広げていきましたからね(笑)
みかんちゃんの意欲的な行動は若さや力を感じますね。
うちのしろとチビの2匹は消極的・・・
まるちゃんがいたら・・・と今でも思います。
みかんちゃんと張り合うぐらい元気な子でした。
しろとチビ
2004/09/28 16:11
※しろとチビさん
 「小さなとこからコツコツと‥」破壊されて
 気づいた時には修復不可能にまで追い込まれた猫ちぐらがある訳ですね?
 それもそれで、一気に壊されるのとはまた違った趣が‥(=_=;
 破壊の度合いは、若さというよりも本猫の気質によるものかもしれません
 ・・・ってことはみかんはいつまで経ってもあのままか?(汗)
むぅきち
2004/09/29 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねこちぐら。 みかんと一緒☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる